« ブランジェ浅野屋 軽井沢レザン200グラムとカンパーニュマロンのハーフ(388円) | メイン | Baffo ランチ(1,050円) »

2005年01月20日

さか田 讃岐ランチ(850円)

05-01-20.JPG

 昨日、風邪をひいてしまったので、胃に負担がかからないうどんをたべることに。

 讃岐ランチは5種類ぐらいのうどんから1つ選んで、それに炊き込み御飯、小鉢(今日はこんにゃくの味噌田楽)、漬物がつく。

 以前からこの店のわかめうどんは、鳴門のわかめを使っているが、こんなにいいわかめを出すうどん屋さん、界隈では数少ないのではと思う。当然、ダシもうどん本体も食べやすくて旨い。また、炊き込み御飯が以前より美味しくなっていたことに驚きを感じた。

 個人的には、以前に働いていた「接客がマイペースな女性店員」がいなくなっていたことが大きい。

カテゴリー : [ うどん・そば|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2005年01月20日 13:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/419

このリストは、次のエントリーを参照しています: さか田 讃岐ランチ(850円):

» 銀座「さか田」でかまたま他 from 五感食堂
行ったのはお盆前なのですが、ネタ不足なので。。。平日の夜、20時前にお店に行ったところ1組待ちでしたので、並ぶことに。あの外階段で待つのは暑くてしんどいです。しばらくすると後ろにも何組か並び出しましたが、前は動かず。うどん屋さんというよりは、うどんが美味... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月24日 16:35

コメント

 【霞町さま】
 
 いやぁ、まさかこんなに胃腸が痛くなる風邪が存在するとは・・・という感じでした。ただ、揚げ物の類を普通に食べることができないと、完調とは言えないです。

 【覚王さま】

 私も、ガツンと食べたらガツンと体調が落ちる体質なんです・・・
 さか田でうどん食べていたら、汗が止まらなくなってしまい、それはそれで困ってしまいました。

投稿者 takapu : 2005年01月21日 18:05

風邪お大事になさって下さいませ。
お腹にこないようであれば、ガツンと食べるという手もありますよ。(私はダメでしたけど・・・)

「さか田」美味しいですよね。以前、銀座のうどん屋のはしごツアーをやったことがあり、ここが一番人気でした。

投稿者 覚王 : 2005年01月20日 17:16

お風邪ですか。 それはそれは。。。
私もチョット前は体調不良だったのですが
あっさりと回復。
体重もアッサリと上昇基調に戻ってしまいました。
お互い風邪には気をつけましょう

投稿者 霞町 : 2005年01月20日 15:27

コメントしてください




保存しますか?