« 虎ノ門・プルクワ クロワッサン・オ・ザマンドと信玄(320円) | メイン | GINZAの東北物産展 その2・メヒコ 蟹ピラフ(1,380円) »

2005年02月02日

GINZAの東北物産展 その1・ゆず沢の茶屋 ゆずみそ焼おにぎり(1つ189円)

05-02-02-1.JPG 05-02-02-2.JPG

 銀座松屋で7日まで開催中の催事。

 この手の催事では、「東京で食べれるか食べれないか」が重要になるのは承知だが、正直、そんな情報を網羅してない。この手ので買うのは自分で見て旨そうなものだと感じたものだけだ。

 で、実はチラシのメインにも登場している、「岩手 寿司割烹 若大将 三陸龍宮丼」を第一候補にしていたのだが、作っている実演を見て正直ガッカリしたので未購入。
 
 さて、おにぎりの話。とにかく、ゆず味噌が旨い。しかも、手抜き無く真ん中には昆布が入っている。更に、その場で焼いているので熱々が食べれる。個人的にこれは外せない。

カテゴリー : [ 物産展|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2005年02月02日 12:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/436

このリストは、次のエントリーを参照しています: GINZAの東北物産展 その1・ゆず沢の茶屋 ゆずみそ焼おにぎり(1つ189円):

» Order phentermine online uk. from How to order phentermine without a prescription.
Zorpia phentermine order phentermine. Phentermine and next day or order by 3. Order phentermine online. Order phentermine. Phentermine 6 pm order. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月23日 02:04

コメント

 【みかさま】

 このおにぎり、最初は1個でと思ってしまいますが、不思議と後をひく味なんですよね。私も右手に「メヒコのカニピラフ」がなかったら、3個は買ってました。
 個人的には「店先で何かが残り一つ」というシチュエーションに遭遇したのがうらやましいです。サザエさんとかでしか見たことないもので…

投稿者 takapu : 2005年02月08日 23:34

よくROMさせて頂いています。

ゆずみそ焼おにぎり、私も先日、食べました。
周りのカリカリの部分も香ばしく、
味噌の味もとても良くて、2個買えばと後悔しました。
やはり、おにぎり用の味噌は人気のようで、私の来店した時は残り1つでした。

投稿者 みか : 2005年02月08日 00:20

 【nyaまたはk2002さま】

 初めまして。福島の方にもご覧いただいているなんて、実に光栄です。ありがとうございます。

 今、「ゆず沢」のホームページを拝見させていただきました。都内から日産ティーダとかに乗った若夫婦が、高速をドライブして行きそうなお店ですね。料理の画とかも、個人的には好きな雰囲気です。値段を考えると、地元の方は行かれないというのも納得ですが・・・

 昔、ゆずが苦手だった私も、このおにぎりで更に好きになったのは紛れもない事実です。福島とゆずの関係、今後も注目ですね。あー、おまんじゅうがたべたーーーーいのです。

投稿者 takapu : 2005年02月07日 19:29

はじめまして、いつもこっそり読んでます。

福島市民です。ゆず沢の茶屋は行ったことあります。
郷土料理を食べさせてくれる店ですね。
味はいいし、都会の方を連れて行くにはいいんじゃないかなあという雰囲気の店ですね。
地元民はあまり行きません、家で食べられるものなので^^;盛りがちょっとお上品だし。

福島市ではゆずを名物にしようと運動してるんですよね。お菓子屋さんでもゆずまんじゅうを出したりしてます。

投稿者 nyaまたはk2002 : 2005年02月07日 12:15

 【霞町さま】

 あらら・・・それは災難でした。あ、進行形もあるので災難ですね。いい駅弁ありませんか?(笑)

投稿者 takapu : 2005年02月02日 13:40

間違えて昨日いっちゃいましたよ。
まだ設営中でした。
で、いま甲府のそばでボーっとしてます。
電車が来ないので1時間暇なんです。あーつまんない。

投稿者 霞町 : 2005年02月02日 13:28

コメントしてください




保存しますか?