« 甲府・ほうとう小作 おざら(700円) | メイン | 築地・高はし 刺身定食(1,300円+ごはんのおかわり100円) »

2005年03月18日

溜池山王・PITA THE GREAT Aセット(880円)

05-03-18-2.JPG 05-03-18-3.JPG

 過門香が1Fに入っているATTビルの2Fにあるピタサンドの専門店。ただし、このお店の入り口はツインタワー側にあるので、ひっそりとしている。お店を経営しているのは日本語で話しかけてくれる、気さくなイスラエル人だ。

 Aセットは、好みのピタサンド、ファラフェルコロッケ6個、ドリンクの組み合わせ。今日は揚げた豆腐と、ニンジンやキャベツの野菜、タヒニソース(セサミソース)が入った“CRISPY TOFU PITA”を選択。なお、このお店はベジタリアンなメニュー揃いなので、他のピタサンド具材も揚げたマッシュルーム等である。

 ピタサンドのイメージは、非常に軽い食事というものという感があるが、ここのは大きくてふかふかで食べ応えがある。相当な量の具材が入っているが、ヘナヘナになってしまうことはない。これに揚げ豆腐と甘めのセサミソースが加わると、ジャンクなんだけどただのジャンクじゃない味になる。半分食べると結構な満腹感に襲われる。また、好みでホットソース(辛いセサミソース)をトッピングしてもらえるのだが、これが尋常じゃなく辛い。でも、さわやかな辛さだ。

 そして、ファラフェルコロッケは、いかにも「日本人が作らない味」である。ひよこ豆のコロッケなのだが、どちらかという衣の味優先という感じ。それが病みつきになってしまう不思議な味。
 
 正直、営業場所のハンデもあるのか、それほどお客さんがいるわけではないが、ここは探して一度食べていただきたい。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|ひるグッド|溜池山王 ]  記事の編集 takapu : 2005年03月18日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/472

このリストは、次のエントリーを参照しています: 溜池山王・PITA THE GREAT Aセット(880円):

» クラッシックピタ+ポテトフライ from らんちっち
 ネットでリサーチしたら、イスラエル料理だったらしい!初めて食べました。選んだのは、一番スタンダードっぽかったクラッシックピタ。わたしが壁に貼ってあるメニューを見て、迷っているうちに電話がかかってきて、待たされてしまう。店員さんは、外国人のオジサマひと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月22日 02:02

» brother sister incest from Mauglie Blog
Mauglie Excerpt [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月14日 01:09

コメント

 【白拍子桜子さま】

 「Hey!君!」と言っている画が、非常に判りやすく浮かんできます(笑)。そういう気さくな方ですからね。

 ファラフェルもそうなのですが、やはり注文してからしっかりと作ってくれるというのが、一番うれしいですよね。あの作っているときの多少怪しげな動きを見ていると、時間の流れが変わったような感じさせします。

 焼きたてナンは私も気になるところです。イスラエル的カレーの解釈は後日食べることに。

投稿者 takapu : 2006年02月02日 01:06

たった今、ビッグピタを完食したとこです!

確かに、何にするか迷っている余裕はないかも……
「Hey!君!」と呼ばれてしまいました(笑)
入口外にあるメニューを見てから入ると良いかも。

さて、お味の方は……
ゴマのソースが効いていて、野菜が美味しいです。
スパイシー・ソースもそんなに辛くありません。
ファラフェルコロッケなど、注文後に揚げてくれるので
サクサク、ほっかほかで美味しいですよ☆

ただ、物凄いボリュームなので最後はキツイかな?

焼きたてナンが美味しそうだったので
今度はカレーにしてみようと思います!

投稿者 白拍子桜子 : 2006年02月01日 12:53

コメントしてください




保存しますか?