« 新橋・錦食伝説 錦食チョイスランチ(950円) | メイン | 有明・メヒコ 洋風ランチ膳(1,030円) »

2005年04月26日

赤坂見附・カムイ ジンギスカン定食(800円)

05-04-26-1.JPG

 ジンギスカンを昼に食べることができないものかと、探したのがこの店。

 注文すると、店員さんが焼き油用の脂身をジンギスカン鍋に塗ってから、玉ねぎ、じゃがいも、ネギがごろんと盛られて、厚さ約5ミリの生マトンが出てくる。

05-04-26-2.JPG

 あとは、焼きまくって食べるだけ。

05-04-26-3.JPG
 
 生肉なので、焼いたときに水分と一緒に旨みが落ちてしまうことはなく、単純に肉の旨みが広がる。また、そのまま食べても旨いが、2種類、特に玉葱や少量のニンニクそしてゴマが入った塩だれをつけると、玉葱の甘さも広がる。

 また、一緒に鍋で焼いている、この店の自慢だという「カムイ玉葱」も塩タレで食べると旨い。ちなみに、肉のおかわりはプラス600円で、100円プラスでお味噌汁とお新香がつく。

 さて、この手の店でランチを食べた場合に問題となるのが「ニオイ」。しかし、この店では…

05-04-26-4.JPG

 こんなカバーが壁にかかっていたり、紙エプロン常備だったり、換気が強制換気なので客側に煙が流れてくることはない(カウンター席だったので、テーブル席は未確認)。

 食後、職場にて「今日、何食べたか分かりますか?」という質問をしたところ、「わからない」とのこと。ニオイは気にしないで安心して食べていただきたい。

 ちなみに、レジの横にはなぜかサクマのいちごミルクキャンディが置いてある。

カテゴリー : [ 焼肉|赤坂見附|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2005年04月26日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/507

コメント

 【junさま】

 こちらこそ初めまして。お越しいただきありがとうございます。

 さて、銀座でジンギスカンが食べられるお店として、私も真っ先に思い浮かぶのは「やまじん」だったのです…

 で、「東京ジンギス倶楽部」(http://www5a.biglobe.ne.jp/~Genghis/tgc=5.html)
 のホムペを参考に探すと、銀座に1店、新橋に2店発見したのですが、見る限りは、ランチをやっているお店がないんです…お役に立てなくてすいません。

投稿者 takapu : 2005年04月30日 17:09

はじめまして。
私も先日とっても久しぶりにジンギスカンを食べました。
私の行動範囲は銀座が中心なので、銀座でお店を探したのですが見つからなくて東銀座のチェーン店「やまじん」というところに行ったのですが、食べ終わったお皿まで自分で片付けるというスゴイお店でした・・・。
でも「ジンギスカン」は美味しいと思いました。
どこか銀座でジンギスカンが食べられるお店ご存知じゃないでしょうか。。。

投稿者 Jun : 2005年04月30日 15:39

 【Blueさま】

 ども、こんばんは。

 ライスのお代わりもできるので、色々な意味でコスパは高いと思います。で、お店のホムペ(http://www.axis-zero.com/restaurants/kamui/info/index.html)を見る限りでは、無休の予感はします。個人的には、席数データを見てこんなにあったっけ…とあっけに取られてしまいました。
  
 ちなみにレジ横のカゴには、いちごみるく(正確には平仮名なんですね)だけではなく「れもんこりっと」とおぼしきものも入っていました。

投稿者 takapu : 2005年04月28日 00:39

さくまのいちごミルクのセンスも嬉しい。大好きなんですけど。

投稿者 Blue : 2005年04月27日 22:59

こんばんは。この値段ならコストパフォーマンスが高いですね。
私もGWの谷間でも行ってみようかな。やってるかな?

投稿者 Blue : 2005年04月27日 22:57

コメントしてください




保存しますか?