« 築地・うまいもん屋 | メイン | 新橋・石塚精肉店 豆腐コロッケ、ハムカツ、エビカツ、ご飯(全部で388円) »

2005年07月12日

東京駅・ドン アルポルト ボロネーゼ(930円)

05-07-11.JPG

 京橋側から行こうとすると、距離や案内板の問題があって、非常に行きづらい東京駅のキッチンストリートにある、西麻布「アルポルト」の片岡護のお店。店名のドンは丼もののことを指すらしいが、なんとなく味が想像できたのでボロネーゼを注文。

 パスタは茹で上げを使っているため、7分程度待って出てきたのは、ディチェコの10番ぐらいの細さのパスタに、トマトベースのひき肉、タマネギ、ニンジンが入ったソース。

 色合いからうけるイメージとは異なり、豚と牛のブレンドによるひき肉の味が前面に出て、それにタマネギとニンジンの甘さが加わっているという感じのバランス。

 とはいえ、出てくるのはこれだけなので、コストパフォーマンスで言うとやや低め。また、どうしても有名店の系統となると期待値が高くなってしまうので、正直、「色々な意味で極めて普通のお店」という感じになってしまう。

カテゴリー : [ イタリアン|丸の内 ]  記事の編集 takapu : 2005年07月12日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/568

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東京駅・ドン アルポルト ボロネーゼ(930円):

» 東京駅北口「キッチンストリート」イタリアンの片岡護シェフの「ドン アルポルト」 from あさぴーのおいしい独り言
東京駅八重洲北口も、数年間行かないうちにずいぶんと変貌を遂げていた。 昔は、本当 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月02日 22:28

コメント

 【seatさま】

 うーーーーーーーーむ…

 このキッチンストリートというのは、有名店の実験店的なものを作ることで、差別化を図りたいんだとは思いますが、どうして実験店なのにこんなに高いんだろうという感じですね。

 想像したよりも客が少ないとも思ったのですが、やはり、コンセプトだけが走ってしまってるんでしょうか…

投稿者 takapu : 2005年07月13日 21:34

キッチンストリートに入ってるHiRo PRIMOはパスタが結構美味しいと思いますよ。そこのフォカチャもすごく好きです。ただランチはドリンクが付いてなくて、値段やや高いですね。

投稿者 seat : 2005年07月13日 18:16

 【socitonさま】

 ありがとうございます。

 ただ、復活日に食べたものが極めて普通だったので…

投稿者 takapu : 2005年07月12日 22:52

復活されたようでなによりです。
お大事に〜

投稿者 sociton : 2005年07月12日 22:49

コメントしてください




保存しますか?