« 東京駅・ドン アルポルト ボロネーゼ(930円) | メイン | 築地・うまいもん屋 あこう煮定食(850円) »

2005年07月13日

新橋・石塚精肉店 豆腐コロッケ、ハムカツ、エビカツ、ご飯(全部で388円)

05-07-12.JPG

 以前、お店のショーケースをのぞいたときに、お惣菜のラインナップに豆腐コロッケが加わっていたことを思い出したので、未食のお惣菜を購入。

 豆腐コロッケ(116円・真ん中)は、豆腐のすり身に、刻んだニンジンやネギが入ったもの。箸で持つとズッシリと重たく、食べ応えも文句なし。
 
 エビカツ(73円・左)は低価格ながらにして、すり身のエビと丸ごとのエビが数匹しっかりと入っており、プリプリの食感。

 ハムカツ(73円・右)のハムの厚さは約4ミリぐらいで、これぞお肉屋が作るハムカツというもの。
 
 そして、ご飯(126円)の上にはのりたまがかかっているという、非常にわかりやすい設定。ちなみに、ごまが乗ったバージョンもあり。

 やはり、このコストパフォーマンスはすばらしいと思う。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|ひるベター|新橋 ]  記事の編集 takapu : 2005年07月13日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/569

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新橋・石塚精肉店 豆腐コロッケ、ハムカツ、エビカツ、ご飯(全部で388円):

» 台風に備えて from diary
[food] コロッケ&メンチ@新橋石塚精肉店台風11号に備え、コロッケを食べた。 職場から歩いて、お肉屋さんのコロッケを目指す。 コロッケと心に決めていたが、ついカッとなってメンチも買ってしまった。2つで199円(税込) まるまると大ぶりの、コロッケとメンチ。粗め... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月25日 12:31

コメント

 【新橋っ子さま】

 おっと、更にコアなフリーク向けの情報ありがとうございます。

 奥様がコロッケを買いに行かれて、旦那さまがパンを切ったりスタンバイをする…ビバ仲良し夫婦。
 
 しかも、食べきれないときにラップで持ち帰り可というのは、小技が効いてますね。

投稿者 takapu : 2005年09月01日 00:08

またマニア情報☆
夫婦で経営していてママが買いに行くんですよ(^^)
コロッケサンド以外にもリクエストできるそうです。
カツサンド頼んでる人いました。
いつも食べきれないので持ち帰りです。(ラップくれますw)

投稿者 新橋っ子 : 2005年08月31日 00:13

 【新橋っ子さま】

 なんと!それはとても有益かつマニアックな情報ですね。
 店員さん(見たことはありませんが…)が慌ててあの小さな店先でコロッケを買っている姿を想像すると、ほほえましいです。

投稿者 takapu : 2005年08月30日 22:19

石塚精肉店近くの喫茶店マリンプンでは
コロッケサンドが食べられますよ☆
注文受けてから買いに行くんですよ〜。
かなり食べごたえあります。
違うサンドとハーフにしてもらうこともできますよ。

投稿者 新橋っ子 : 2005年08月30日 00:28

 【いもさま】

 なるほど、初めて見るお店の名前でした。
ビアホールなんですね。

 あまり飲めない私にとっては、ビアホールのランチというのは、
夜に行かない分だけ興味ありありです。

投稿者 takapu : 2005年08月26日 22:20

Trackbackうたせてもらいました、いもです。
石塚精肉店のメンチもなかなかですが、
新橋にあるビアライゼ'98のメンチもとても美味しいですよ。すごい肉汁のつまったメンチです。
takapuさんの行動範囲から察するとちょっと遠そうですが、おすすめです。
http://gourmet.livedoor.com/item/500/T3944/

投稿者 いも : 2005年08月26日 20:57

 【ももパパさま】

 いやぁ…この手の記事は、基本的には禁じ手なんですよね(笑)。でも、私は惣菜系が好きなもので。

 まぁ、ここのはスーパーの惣菜とは全然別物で、お店の雰囲気とコミコミで「憧れのお惣菜やさん」として完成されていますよ。

投稿者 takapu : 2005年07月14日 23:49

昨日とは打って変わって、驚きのコストパフォーマンス!!
最近チョウシ屋もご無沙汰してしまっています。

投稿者 ももパパ : 2005年07月14日 01:03

 【なみへさま】

 虎ノ門と新橋は、イメージ的にはこの手のお肉屋さんが隠れてそうなのですが、今のところはこのお店しか発見できていないのです。

 食パン+フライと言えば、どうしても東銀座の「チョウシ屋」がメジャーなのですが、自分の身体がパンとマカロニサラダを欲してないと判断した瞬間に、このお店を使ってしまいます。

 ちなみに、このお店のコロッケとメンチをサンドする場合、でかいし厚いので食パンでは困難です…

投稿者 takapu : 2005年07月14日 00:15

す、すてきです。
この値段でこのパフォーマンスは虎ノ門、新橋ではありえませんよ。
お肉屋さんの揚げ物ってやけにそそるんですよね。
ご飯もいいけど、食パンにハムカツはさんでかぶりつきたいです。

投稿者 なみへ : 2005年07月13日 23:59

コメントしてください




保存しますか?