« 築地・八千代 チャーシューエッグ定食(1,030円)と車海老と鱧のフライ定食(1,350円) | メイン | 銀座・WEEKEND BRUNCH ランチプレート(892円) »

2005年07月22日

赤坂・湊 日替わりランチ(1,000円)

05-07-22.JPG

 国際赤坂ビルや赤坂溜池タワー近くにあるこのお店、日替わりランチは、丼もの2種とおかず1種、汁物というラインナップ。この日はカツオ手こね御飯、煮穴子丼、米ナスアンチョビマリネ、あら汁という組み合わせ。

 個々の丼の量は、ごはん茶碗1杯より少し多いぐらいで、2杯食べるのには丁度いいサイズとなっている。とはいえ、一番印象に残ったのはダシの味が一本通っていた「あら汁」。


 で、夜は「ちょっとだけNew Yorker」のBlueさまがNYから帰国されたので、“LOVELY”のみい子さまと3人で、赤坂の「オステルリー・スズキ」というフランス料理。「ナイス仔羊とデザート。というか、ナイス全般」という感じのこのお店の記事は、このページの“foodreview”からどうぞ。

カテゴリー : [ 和食|赤坂 ]  記事の編集 takapu : 2005年07月22日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/575

コメント

 【みいこさま】

 いえいえいえいえいえいえ、みいこさま撮影の「やわらかい写真」のほうが、あのお店の雰囲気を伝えるのにはいい写真です。

 私も勉強不足ですが、今日の分からカメラの設定を少し変えてみました。いかがでしょうか?これをもって、ランチの「スズキ」に臨もうと思っています。

投稿者 takapu : 2005年07月26日 23:12

先日はどうもでした〜。
foodreview、いい感じで撮れてますね!私はUPするのをやめようと思ったくらい笑。写真によって、食べ物がおいしそうにも、そうでもない風にも見えますものね。もっと勉強します!
いつかオステルリー・スズキのランチバージョンも楽しみにしております。

投稿者 みいこ : 2005年07月26日 23:06

コメントしてください




保存しますか?