« 赤坂・湊 日替わりランチ(1,000円) | メイン | 赤坂・日南家 カレーうどん(大盛・500円) »

2005年07月25日

銀座・WEEKEND BRUNCH ランチプレート(892円)

05-07-25-1.JPG 05-07-25-2.JPG

 モザイク銀座阪急の3Fにある、イングリッシュマフィンやベーグルを中心としたカフェで、店の奥には窓越しに数寄屋橋公園の緑が映る。

 ランチプレートはベーグルかマフィンのサンドイッチ、今日のスープ、サラダかフレンチフライという組み合わせ。これに別料金でドリンクをつけることができる。今日はマフィンで「ロックス(いわゆるスモークサーモン)&クリームチーズ」サンドとし、フレンチフライを注文。

 マフィンの厚さは上下とも約1センチで、これにロックスとクリームチーズの厚さも約1センチというもの。食感は最初のフワフワしたものから噛むと密度が高まって、これがロックスとチーズの食感を上手く包みこむ。ロックス自体も塩味とかが強いものではなく、チーズとのバランスが上々。少しだけまぶしてある黒こしょうも効いている。

 今日のスープはカボチャの冷製ポタージュ。普通に牛乳で伸ばしているとのことだが、口当たりは非常にさっぱりとしている。

 フレンチフライはやや細めで食感重視のもの。以前、クアアイナのハンバーガーを食べたときに書いたのだが、個人的には付け合せとしてはこのスタイルのほうが好き。

 店内の壁にはイスの数と近い数のコートフックが備え付けられていたり、赤ちゃん用のイスも用意されていたりと、非常に細やかな部分に配慮がされた優しいお店となっている。

カテゴリー : [ カフェの食事|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2005年07月25日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/576

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・WEEKEND BRUNCH ランチプレート(892円):

» crestor and involuntary movements from crestor and involuntary movements
news [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月19日 17:12

» levaquin from levaquin
news [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月19日 17:15

コメント

 【ヤガモコさま】

 こちらこそ初めまして、ご覧いただいて誠にありがとうございます。

 実は私も、このお店の存在を「月刊食堂」の特集で見るまでは知らなかったのですが、窓からの眺めと店内のバランスが非常に素敵ですね。

 女性客の割合が非常に高い印象を受けたのですが、おひとりさまの割合も多いので、メンズ版おひとりさまの私にとっても、落ち着ける空間です。次は、ベーグルを食べてみようと思っています。

投稿者 takapu : 2005年07月29日 23:41

初めまして〜。
ヤガモコと申します☆

ショッピング中にちょっと休みたい時、このお店よく使います!あまり知られてないみたいで結構空いているし小腹が空いたとき食べるメニューも豊富なので♪

銀座のおいしいお店の紹介、とっても役に立ちます〜。また遊びにきますねっ♪

投稿者 ヤガモコ : 2005年07月29日 20:17

コメントしてください




保存しますか?