« 銀座・笑うスイーツ ロシアンブーレット(451円) | メイン | 赤坂・アイヒェン プラッツ ソーセージテラー(800円) »

2005年09月01日

銀座・銀座7丁目カレーパン カレーパン3種(850円)

05-09-01-7.JPG

 燻製とカレーが有名なバー「煙事」が上のチラシにあるように、このお店のカレーに合うパンを見つけたとのことで、3ヶ月ぐらい前に始めたカレーパン屋さん。

 実はこのお店、4年ぐらい前にランチをやってた時期があり、自分は「ベーコンエッグ丼」の大ファンだった。そんな昔の美味しい味の記憶を思い出しつつ、久しぶりにこのお店に行ってみると、店頭でこんな具合のケースにカレーパンを入れて販売していた。

05-09-01-2.JPG

 で、買ったのは「牛タンカレーパン」、「エビカレーパン」、「パイナップルカレーパン」。

05-09-01-3.JPG

 牛タンカレーパン(写真手前)は、牛タンがとてもやわらかく煮込まれており、スパイスとの相性がいい。味の感じる順番としては、牛たんのコクとほのかな甘み→そのコクがあって比較的軽めに感じるスパイスの刺激という具合。

 エビカレー(写真奥)は、大きめのエビが3個ぼこっと入っている。ルーは牛タンカレーパンのそれと違って(どのカレーパンも具材にあわせて、ルーの微調整を行っているとのこと)、やや重厚な辛さが、口の中に入れてから少し時間を置いて伝わってくるというもの。ただ、カレーの味よりもエビにボリュームがありすぎるため、どうしてもそちらの食感が上回ってしまう。

 そして、パイナップルカレー(写真中央)は、食べたときにパイナップルの強めの甘さと、ルーの辛さが重なって、強めに甘辛い感じになる。実は、一番食べて衝撃を受けたのはこれであり、ひるベストなのもこれ。豆や松の実が入っており、パイナップルとは違った食感とボリューム感が上手く加わっている。

 さて、実は、このカレーパンを買った後、すぐにプランタン銀座に行った。その理由は下の記事で。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|ひるベスト|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2005年09月01日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/607

コメント

 【ナミさま】

 金曜日に働いて、土曜日は色々やっているうちに時間が過ぎて、いつの間にか休日も日曜日であります…

 さて、牛タンはなんと単体で入っています。角切りの牛タンがごろっと一つ入っていながらにして、その食感が素敵なことになってます。

 とにかく、金曜に入手されたことを祈るばかりです…

 【Yokoさま】

 6種類売っていて、どれがどうでどうなのか分からなかったので、私も「オススメは?」と伺ってから購入しました。

 個人的に具として推奨する順は、パイナポゥ>牛タン>エビの順番だったのですが、やはりどれも生地の食感とほんのりしたコクがあってこそのものと思いました。

 【霞町さま】

 どもども。6種類(うち、定番がどのぐらいかは分かりません…)ありますので、2度に分けて食べることをオススメします。

 そして、秋はカレーパンブログを作りませんか?(笑)

投稿者 takapu : 2005年09月04日 00:38

ども♪
モーレツに興味ありますなぁ。
最近、私の方は更新が滞っておりますが
食に対する興味が薄れたのではなく、
単なる夏バテでございます。

投稿者 霞町 : 2005年09月02日 11:43

私は前日の31日に行きました〜♪
ブログにも書きましたが、茄子カレーパンを狙っていたのですが、
先に注文どうぞとゆずった方に持っていかれました(笑)

パイナップルがお薦めですといわれたのに、
結局私はエビとチキンにしました。
やっぱりお薦めだったんですね(笑)
カレーもさることながら、あの生地のモチモチ感はいままでにない感じでした。
機会があれば、制覇してみたいです(笑)<パイナップルも含めて・・・。

投稿者 Yoko : 2005年09月02日 09:58

おはようございます★
今日働けば休日!
牛タンカレーパン、おいしそうですねぇ♪
牛タンは塩で焼いてレモンORシチューしか
思いつかないのでカレーパンにはびっくりです。
単体で入ってるわけではないですよね?
味のベースはなんなのでしょう??
 今日は都内に出るのでゲットしたいなぁ★

投稿者 ナミ : 2005年09月02日 08:27

コメントしてください




保存しますか?