« 赤坂・ラーメン秀 博多つけ麺(大盛り850円) | メイン | 銀座・銀座7丁目カレーパン カレーパン3種(850円) »

2005年09月01日

銀座・笑うスイーツ ロシアンブーレット(451円)

05-09-01-8.JPG

 バナナリパブリックがオープンしたのと同じ今日、プラ地下にオープンしたのがこのお店。「ルコラルコラ」というキャラクターユニットと、代官山の「ko*co」というカフェがコラボレートしたもの。

 笑うスイーツという店名のとおり、動物をモチーフにしたスイーツやパンを売っている。写真の左側ショーケースがスイーツで右側カウンターがパン。

 パンのカウンターでは、こんな具合に商品が陳列されている。

05-09-01-10.JPG

 で、ロシアンブーレットというパンを購入。

05-09-01-9.JPG

 商品名の由来は見てのとおり。一袋に5個入っており、中身はチーズ、こしあん、そして辛いチョリソー。さすがに、カレーパン3個食べた後でこれを全部食べるほど大食いではないので、ルールにしたがって一つ選んでみたら、こしあんだった。

 味は…正直、普通。ただ、見た目が見た目なので、なんとなく食べづらかったのも事実。ちなみに、カエルバージョンも発売中。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2005年09月01日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/608

コメント

 【ナミさま】

 カエルバージョンの名称は…忘れてしまいました。ただ、商標権が取得できるレベルの名称だったかどうかは、微妙なところです。

 【Hirokoさま】

 味は、記事以上のことが書けないぐらい「普通」でした。

 しいて加筆すると、袋を開けたときに甘い香りがして、
食感は少しモチモチに固さが加わったような具合。
実は、白パンだと「中身が透けてしまう」という欠点まであったりします。

投稿者 takapu : 2005年09月04日 00:42

こんにちは!
すごくかわいい!私も買いに行きます〜
お味のほうは、いかがでしたか。

投稿者 Hiroko : 2005年09月02日 16:07


かわいい〜!!
豚のパンが「ロシアンブーレット」なら、
カエルバージョンはなんなんだろう??

投稿者 ナミ : 2005年09月02日 15:22

コメントしてください




保存しますか?