« 虎ノ門・天富 天ぷら定食(1,000円) | メイン | 銀座・文福 牡蠣ソバ(1,080円) »

2005年12月13日

表参道・ブーランジェリー ジャン・フランソワ ツナサラダ・ア・ラ・プロヴァンスとクロワッサンショコラ(660円)

05-12-13-1.JPG 05-12-13-2.JPG

 エチカは表参道の駅構内にあるとはいえ、あちらこちらに点在した店を、強引に○○エリアというくくりにしているだけので、このパン屋さんのあるエリアにたどり着くのにも四苦八苦。

 ようやくたどり着いて、店を見つけると既に行列。トングと板を持って一列に並んでパンを棚から取りつつレジまで進む。この動線が一本しかないので、あれが欲しかったということがあっても、戻るのは至難の業。

 ということで、やっとこさ購入したのがツナサラダ・ア・ラプロヴァンスとクロワッサンショコラ。

 ツナサンドは、第一印象としてバゲットの香りよりもツナの香りが強すぎ。また、正直なところバゲット自体も、皮のパリパリした食感と中のモチモチ感のコントラストは強いが、別に粉の味がものすごく濃厚というものではない。

 ツナ部分は、ツナのクシャっとした食感とオリーブの味が印象的。ただ、オイル分がバゲットの中身に浸透するのだが、これが結構な浸透度合いになってしまい、最後は皮のパリパリとツナのクシャっとした食感しか残らない。個人的にはVIRONのバゲットのほうが好み。

 クロワッサンショコラは、バターの香りが豊富で噛むと、パリパリとした食感が印象的。とはいえ、これとチョコが多少ビターなぐらいしか印象に残らない。

---------------

 この日記はblogランキングに登録しております。気が向きましたらこちらのバナー→banner_02.gifをクリックして、投票してください。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|表参道 ]  記事の編集 takapu : 2005年12月13日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/754

コメント

コメントしてください




保存しますか?