« 銀座・スペインバル パエリア食べ放題ランチ(1,000円) | メイン | 虎ノ門・BAKERY CAFE 241 TORANOMON ランチセット(1,000円) »

2006年01月25日

内幸町・saladice FIESTA(レギュラーサイズ・840円)

06-01-25-1.JPG

 富国生命ビル商店街に入っているサラダ専門店。デフォルトで10種類以上のサラダがあり、ショーケースに飾られている見本でその内容を見て、お店の右側に設置されている注文用紙に、レギュラーサイズかデラックスサイズかをチェックをして注文する。また、色々な具の追加トッピングも可能。

 ドレッシングも15種類から選ぶことができるのだが、個々のデフォルトのサラダには「オススメのドレッシング」の表示もされているので、選択肢の数に迷うこともない。そして、サラダのベースはレタスか、追加料金でほうれん草を選ぶことができるのだが、2月末までは無料でほうれん草に変えることもできる。

 ということで、注文したのはレギュラーサイズで“FIESTA”という、ショートパスタ、グリルチキン、アボカド、トマト、チェダーチーズ、トルティアチップスのサラダをほうれん草ベースにしたもの。に「オススメ」というロイヤルシーザードレッシングをかけたもの。

06-01-25-3.JPG

 直径15センチぐらいの容器にぎっしりと詰められているので、まずは見た目で空腹感を埋めてくれるさしずめ、食べ放題でテーブルに大量に持ってくると、見ただけでお腹一杯になるという感覚か。

 食べてみると、ブラックペッパーとチーズが主体のドレッシングによって、ほうれん草も違和感なく入ってくる。そして、このサラダにボリュームを一番加えているのは、ショートパスタよりはチキン。その割合はほうれん草が4割、6割がそれ以外の具という印象。

 ただ、そもそもの野菜の味はものすごく濃厚というわけではない。また、食べているうちに、ほうれん草のアクがだんだんと蓄積されてきて、アボカドの味ではそれを抑えきれなくなってしまう。しかも、ドレッシングの辛さが徐々に口にまとわりつくので、野菜の味は食べれば食べるほど感じられにくくなってしまう。そう考えると、レタスベースのほうが無難かもしれない。

 パンはバゲットが一切れついてくるのだが、本当に普通の味。これなら、パンはいらないので、値段を全体に100円ぐらい下げて欲しいというのが本音か。

---------------
 
 この日記はblogランキングに登録しております。気が向きましたらこちらのバナー→banner_02.gifをクリックして、はっぱをかけてください。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|新橋 ]  記事の編集 takapu : 2006年01月25日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/813

コメント

コメントしてください




保存しますか?