« 横浜・エルトリート サボテンのピクルス他 | メイン | 新橋・ポンヌフ 3点セット(1,020円) »

2006年03月06日

横浜・peck フォカッチャ、クラッフェン、パーネ・アナナス(451円)

06-03-06.JPG

 この記事の下の記事の流れで、横浜タカシマヤの地下で購入したのがこのパン3種。ちなみに、購入したのは食べた時間の約18時間前。

 フォカッチャは、さすがにオリーブオイルが表面に浮き出てしまっており、食べると口の周りにオイルがついてしまうぐらい。生地もこれにやられてしまっていたので、味うんぬんの問題ではなくなってしまった。

 クラッフェンは、パネトーネ風味のドーナツというもの。食感はまるでケーキのようにふわふわしており、一口食べると砂糖の甘みと生地のコクが広がる。

 パーネ・アナナスは、メロンパンのメロンをパイナップルにしたもの。生地の中にはパイナップルを煮込んだものが、細かく刻まれたものが入っている。皮の部分にも少しパイナップルが含まれており、中のパイナップルとの組み合わせで、濃厚な味となる。
 
---------------

 この日記はblogランキングにも登録しております。こちらをクリックすると、このブログのランキングに順位に反映されると共に、現在の順位も確認できますのでクリックいただけると幸いです。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|神奈川県内 ]  記事の編集 takapu : 2006年03月06日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/867

コメント

コメントしてください




保存しますか?