« 横浜・peck フォカッチャ、クラッフェン、パーネ・アナナス(451円) | メイン | 銀座・SUSHI DELISEA ROLLスター(1,050円) »

2006年03月07日

新橋・ポンヌフ 3点セット(1,020円)

06-03-07-1.JPG

 新橋駅前ビルの1Fにある、昭和がそのまま残った外観の喫茶店。注文したのはこの店名物のポンヌフバーグ、コーヒー、そして自家製プリンがセットになった3点セット。当然、この店おなじみのナポリタンも乗っている。

 まず、厚さ約1.5センチのハンバーグを食べると、肉がぎっしりと詰まっており、ボリューム感が満点。また、肉のパサつきもなく、上にかけられたケチャップソースとの絡まり具合も申し分なし。

 次に、太さ約3ミリのナポリタンを食べると、モチモチしたスパゲティの食感ながら、しっかりとした弾力も持っている。そして、トマトケチャップが前面に出たソースとの相性も、太さがあるスパゲティだからこそできるというバランスになっている。そして、これをさっと焼かれて真ん中に切り込みが入った、バターロールに挟むと、まるで学食のスパゲティサンドの感覚。

 添えてあるキュウリやレタス、そしてトマトとホワイトアスパラも、店の外観と一致した風情ある組み立てとなっており、水分が欲しくなるトマトケチャップ主導の味に対して、いい口休めの役割を果たしている。

 そして、食後に運ばれてきたプリン。

06-03-07-2.JPG

 ここまで気泡がついたプリンというのも、手作り感100%の空気をかもし出すアイテムとして納得。一口食べると、ややあっさりした本体に対して、カラメルはしっかりと作られており、味のコントラストがしっかりとできている。そして、底の焼かれた部分については、本体の味が一段階上になっており、いわば3種類の味を楽しむことができる。

 これに、アイスオレも付くことを考えると(他には、コーヒーと紅茶、そしてミルクの温・冷が選べる)、コストパフォーマンスとしては申し分なし。非常に懐かしく家庭的な味でもあるので、「嫌いな味」とする人は少ないのではないだろうか。

---------------

 この日記はblogランキングにも登録しております。こちらをクリックすると、このブログのランキングに順位に反映されると共に、現在の順位も確認できますのでクリックいただけると幸いです。

カテゴリー : [ カフェの食事|ひるベター|新橋 ]  記事の編集 takapu : 2006年03月07日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/868

コメント

 【うにくりさま】

 まさに、給食です。

 それと同時に思い出したのが、昔やっていた「ラブアタック」というテレビ番組の、
「恋のフルコース一気食い」という、参加者がフルコースを早食いするコーナーです。

 まぁ、なぜそのコーナーなんだと言われても、「似たようなものを食べていたから」という理由しかありませんが…そもそも。この番組をご存知でしょうか?

投稿者 takapu : 2006年03月10日 00:27

プリンは魅力的☆です。
「給食」の感じ(笑)、いいかもです^^

投稿者 うにくり : 2006年03月08日 12:42

コメントしてください




保存しますか?