« 新橋・ポンヌフ 3点セット(1,020円) | メイン | 新橋・鳴門 やきとり丼(800円) »

2006年03月08日

銀座・SUSHI DELISEA ROLLスター(1,050円)

06-03-08.JPG

 三越のJOHANにて、はちみつフェアのパンを買おうとしたものの、あまりのパンの小ささに断念。ということで、同じフロアの奥で見つけた、3月20日まで期間限定で出店していた、京樽の系列のカリフォルニアロールのお店で購入。

 ロールの種類は10種類ぐらいあるのだが、目に入ったのが4種類のロールがセットになったこの商品。
入っているのは、サーモンチーズロール、アボカドまぐろロール、合鴨ねぎロール、そしてアボカドとサーモンロール(正式名は失念)。

 サーモンチーズロールは、サーモン、きゅうり、細ネギ、そしてクリームチーズ。かなりチーズの味が目立つ味なのだが、逆にチーズを抜くと意外に淡白になってしまうのが、バランスを取るのが難しいところ。アボカドまぐろロールは、アボカド、まぐろ、そして細ネギ。やはりアボカドが目立つ。

 合鴨ねぎロールは合鴨、細ネギ、キュウリ、かいわれ、ごま。鴨の味がしっかりと出ているのだが、意外にクセは押さえられている。バランスとしてはこれが一番か。そして、アボカドとサーモンのロールは、サーモン、レタス、とびっこ。やはり、この組み合わせだとサーモンの脂が勝つ。

---------------

 この日記はblogランキングにも登録しております。こちらをクリックすると、このブログのランキングに順位に反映されると共に、現在の順位も確認できますのでクリックいただけると幸いです。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年03月08日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/869

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・SUSHI DELISEA ROLLスター(1,050円):

» 札幌 東屋寿楽東急店 from 「号外」 鴨、合鴨(アイガモ)ニュース
東屋寿楽東急店 かもせいろ 正確なメニュー名と金額の記録をとってくるのを忘れてしまった。 でも、住所は調べることが出来たので。 東家寿楽東急店 011-212-7118 北海道札幌市中央区北4条西2丁目 ここの鴨は旨い。味付けも良いが鴨独特の臭みが無い。これが良い。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月13日 10:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?