« 銀座・SUSHI DELISEA ROLLスター(1,050円) | メイン | 銀座・BU-A BU-A さつま芋のお粥セット(1,000円) »

2006年03月09日

新橋・鳴門 やきとり丼(800円)

06-03-09.JPG

 前回は、名物の牛すじ丼を食べたこのお店で、今回はやきとり丼を注文。しばし待って出された丼にはずっしりと串が4本乗っている。その串のラインナップは、白レバー、モモ、つくね、そして胸肉でネギとしいたけを巻いた串。

 まず、手前の白レバーを食べると、非常に弾力に溢れた食感と濃厚なコク。そしてモモは、これも弾力と噛むほどに広がるエキス。

 そして、肉汁豊富なつくねには、麻の実が練りこまれており、軟骨コリコリつくねが主流の中で、個性的な食感となっている。また、胸肉の串も、胸肉のエキスを野菜が吸いながら、ネギ自体の酸味も焼けたしいたけの香ばしさもしっかりと感じる。

 一番印象的だったのが、全ての串の火の通し具合について、半生の状態で出てくるので、固いという部分がまったくないこと。やはり、火が通り過ぎた串というのはいただけない。

---------------

 この日記はblogランキングにも登録しております。こちらをクリックすると、このブログのランキングに順位に反映されると共に、現在の順位も確認できますのでクリックいただけると幸いです。

カテゴリー : [ 和食|ひるグッド|新橋 ]  記事の編集 takapu : 2006年03月09日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/872

コメント

 【SONAの店長さま】

 こちらこそ始めまして。お越しいただきましてありがとうございます。

 ブログを拝見させていただきましたが、特に牡蠣のレシピあたりが、非常に気になりました。
 
 今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 takapu : 2006年03月11日 18:12

はじめまして☆
美味しそうなお料理が満載ですね。
この焼き鳥もみているだけで、お腹が空いてきます!
また楽しく拝見させて頂きます(*^_^*)

投稿者 SONAの店長 : 2006年03月11日 02:09

コメントしてください




保存しますか?