« 銀座・魚久 かれい味噌漬定食(840円) | メイン | 新橋・角(ホーン) 和牛煮込み定食(700円) »

2006年04月27日

銀座・レ シャンソン バゲットとサラダとスープのバイキング(900円)

06-04-27-1.JPG

 銀座メルキュールホテルの2Fにあるビストロ。このホテルのメインダイニングでもある。ここのランチメニューは、しっかりしたコースもあるのだが、ほとんどの人が選んでいるのがバイキング。

 フランスから直送のバゲット、サラダ、そしてスープを、バイキングスタイルで食べるという基本形があり、ここにパスタやリゾット、肉料理、魚料理を組み合わせるというもの。ほとんどのお客さんがパスタを組み合わせたメニューを食べていたが、あえて何も組み合わせずに、基本形だけを注文した。

 注文後はバイキングスペースに向かう。流れとしては、まず2種類のバゲットが置いてあるところに行き、サービスの方が切るバゲットを自分のお皿に盛る。次に、サラダはベースとなるレタス、大根と水菜とハーブチキンのサラダがあり、これをお皿に盛った流れで、隣にあるトマトやニンジン等の10種類以上の野菜を更に盛る。

 そして、スープのコーナーに流れるのだが、この時点では器の中身は空だった。

06-04-27-2.JPG

06-04-27-3.JPG

 バゲットは2種類あるのだが、手前に写っているものが皮がパリパリで味も濃厚。備え付けのバターやマーガリンが不要なぐらいに旨いのに対して、奥のは色のイメージと異なって、バゲット単独ではあまり味を持ってない。

 一方のサラダについては、かぼちゃのペーストが印象に残った程度、あとは取り立てて印象に残ったものがなかった。また、食べている途中にコーナーに運ばれてきたスープは、ミネストローネだったのだが、これも「野菜のスープですね」的なもの。

 逆に言うと、それだけバゲットが旨かったということではあるのだが、じゃぁ、この基本形にあと300円出して、パスタのセットで食べるかと言われると…

--------------

 この日記はblogランキングに登録してます。こちらをクリックすると、このブログのランキングに順位に反映されると共に、現在の順位も確認できますので、クリックいただけると幸いです。

カテゴリー : [ フランス料理|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年04月27日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/916

コメント

コメントしてください




保存しますか?