« 曙橋・満(みつる) パン5種(710円) | メイン | 香川・山越うどん 釜玉(小)と「にぎり天」(250円) »

2006年05月10日

銀座・田楽 ビーフカレー(880円)

06-05-10.JPG

 銀座ファイブにある、タイ料理店→ベトナム料理店という流れでたどり着くお店へ。ランチメニューはビーフカレーと、その上にメンチカツが乗ったメンチカツカレーの2つのみ。ということで、前者を注文。

 メニューにも書かれている、「季節の小鉢」・タマネギのサラダが出されてから、運ばれてきたカレーは、立ち上がりは刺激が弱いものの、持続性のある辛さ。牛肉の味うんぬんというよりは、これが印象的。

 ただ、辛さでライスが結構なテンポで進むのに対して、ライスの盛りそのものはやや少なめ。希望すればライスだけ大盛りにしてもらえるのだろうか…

--------------

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ カレー|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年05月10日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/929

コメント

 【ヒロキエさま】

 さっそく行かれたということで、うれしく思います。

 カレーの付け合せに出た、ザワークラウトを煮込んだ料理、非常に気になります。どちらかというと、マニアックな料理が好きなので…

投稿者 takapu : 2006年05月14日 21:51

報告です。この「田楽」を紹介していただいた翌日の11日、早速行ってきました。
たまたま夜しか出ないというママさんが、ランチタイムに出勤。ビーフカレーの付け合わせとして、ザワークラウトを煮込んだ酸っぱい料理を出してくれました。カレーとの相性は微妙でしたが(笑)。
ありがとうございます。まず私の方からリンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 ヒロキエ : 2006年05月14日 19:51

 【ヒロキエさま】

 こちらこそ、初めまして。

 すばらしいブログですね。イラストアプローチで紹介するというのは、写真が多数のメディアにとっても新鮮に感じます。

 リンクさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿者 takapu : 2006年05月14日 00:05

はじめまして。
いつも感心しながら拝見させていただいております。
先月、日本橋、銀座、新橋の店を紹介するブログを始めました。ちょっと変なブログですが…。
私は特にカレーが好きで、銀座もよく食べ歩いています。
でも今日、紹介していただいたこの店は全く知りませんでした。早速、行ってみます。
嬉しい情報ありがとうございました。

投稿者 ヒロキエ : 2006年05月10日 23:50

コメントしてください




保存しますか?