« 新橋・矢満一 かつお刺身と肉豆腐定食(980円) | メイン | 築地・うまいもん屋 気変定(850円) »

2006年05月26日

表参道・OMO KINOKUNIYA 発芽玄米黒米おにぎりと、スパムおにぎり(370円)


※画像にカーソルを合わせてください。

 先週から舌の左サイドと喉の右サイドに、口内炎ができているのだが、舌の口内炎の横っちょを軽く噛んでしまい、どうしようもないような口の状態になってしまったので、おむすびでお腹をごまかすことに。

 発芽玄米・黒米は、うるち、発芽玄米、黒もち米の組み合わせ。立ち上がりの塩味から、噛むごとにたくましさを持った米の味へと展開。

 一方のスパムおにぎりは、ガーリックペッパーライスとスパムの組み合わせで、そこに海苔がまかれている。 単純に、前者の刺激が強すぎて、味が落ち着ちついていないという印象。

 これまでの豊富な口内炎経験を思うと、来週にはなんとか喉側が落ち着きそうなので、しっかりと食べることができそうではあるが…

--------------

 ここでお知らせです。この日記の親サイトである、takapu page内の"recipe"コーナーに、レシピを5品追加いたしました。

 また、ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|表参道 ]  記事の編集 takapu : 2006年05月26日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/944

コメント

 【ヒロキエさま】

 このご飯では、スパムの味が消えてしまっていたんです…なので、スパムどうのこうのという感じでなく。

 また、価格もこちらは200円台だったので、満足度は黒米のほうが個人的には高かったです。

 で、口内炎情報ありがとうございます。やはり、口内炎業界というのは、個々に独自の治療法を持っている、数少ない業界だと改めて思いました。

投稿者 takapu : 2006年05月28日 23:43

以前、お台場アクアシティの1Fカフェで売っていた「スパムにぎり」は、たしか普通のライスだったと記憶しています。久しぶりに食べたくなりました。

ところで口内炎ですが、プロポリスが効くらしいですよ。お大事に。

投稿者 ヒロキエ : 2006年05月28日 01:39

コメントしてください




保存しますか?