« 表参道・A to Z cafe 鶏竜田の甘辛丼(800円) | メイン | 赤坂・L'arcobaleno ゴーヤと冬瓜のアラビアータ(1,000円) »

2006年06月14日

銀座・木村屋総本店 クロワッサンムッシュ、ピーナツコロネ、栗あんドーナツ、ずんだアンパン(629円)

06-06-14.JPG

 制限時間20分程度で、ランチをテイクアウトして職場に戻る必要があったので、未食店で真っ先に思い浮かんだ木村屋へ。

 クロワッサンムッシュは、クロワッサンにロースハムを挟んで、その上にベシャメルソースをかけて軽く焼いたもの。意外にも、冷めていながらにして、ロースハムもベシャメルもしょっぱくなく食べやすかったのが印象的。

 ピーナツコロネは、見た目のままにピーナツクリームがずっしりとつまっている。ただ、尻尾のほうには詰まっていなかったので、尻尾のパンをちぎってクリームをつけて食べると、パン本体の味の展開とクリームの味の広がる速度が、同じようなテンポだったことに、相性のよさを感じた。

 ずんだアンパンはピーナツコロネとは逆に、ずんだの餡の甘さが広がるのが少し遅めなので、パンとの組み合わせで考えると、個人的には餡がもう少し強めの味でいいのではと感じた。また、栗餡ドーナツは生地がパサパサだったのが残念なところ。
 
--------------

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ パン|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年06月14日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/962

コメント

コメントしてください




保存しますか?