« 築地・鳥藤 ぼんじり丼+温泉卵(500+80円) | メイン | 銀座・ラーメン勇 冷し油そば(800円) »

2006年07月19日

銀座・peltier コース仕立てのパリ風お弁当(840円)

06-07-19.JPG

 前日よりも更にタイトな状況だったので、三越に入っているペルティエへ。パン単品の購入でもよかったのだが、前菜と副菜、そしてパンとデザートがセットになっている、このお弁当を購入。

 主菜として選んだ、「ひき肉とひよこ豆のカレー」は、ひよこ豆の食感とコクがアクセントとして機能している一品。ソースの味そのものの立ち上がりは、それほど強めの印象を与えないのだが、飲み込む間際にじんわりとコクとスパイシー感が広がる。また、具のパプリカが持つ色合いが好印象。そして、サフランライスにも、実はフライドオニオンが少し乗っていたりする。ただ、店員さんによって温めてもらうと、ご飯の水分でヘナヘナになってしまうが…

 一方の、カボチャとニョッキのグラタンは、ベシャメルの甘みとコクに、かぼちゃのやさしい甘さと皮のクシャっとした食感。そして、やわらかなニョッキという組み合わせの一品。立ち上がりのチーズの味の印象によって、ニョッキを食べるという印象が強い。ボリュームもかなりのものなので、パンと前菜2つのセットの際には、これを組み合わせることをオススメ。

 パンは全粒粉と通常の粉のバゲット。全粒粉バゲットのモチモチした食感が印象的。そして、デザートは写真に入っていないのだが、マカロンが一つ。この日記を始める以前に食べた際には、ミニケーキだったときもあったので、微妙な変化に悩ましさを感じる。 

-------------- 

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年07月19日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/987

コメント

コメントしてください




保存しますか?