« 銀座・「東京カリ〜番長がつくるご当地カレー」出版記念パーティ(2,500円) | メイン | 銀座・peltier コース仕立てのパリ風お弁当(840円) »

2006年07月18日

築地・鳥藤 ぼんじり丼+温泉卵(500+80円)

06-07-18.JPG

 打ち合わせが昼過ぎまでかかってしまい、かつ先週の風邪で休んだ影響もあって、テイクアウトにて時間を稼ぐことに。ということで、未訪だった鳥藤へ。

 店内に入ってぼんじり丼を注文しようとしたら、温泉卵のオプションを見つけたので、卵乗せで注文。それなりに待つようなことを言われたのだが、幸い3分で出来上がりを受け取ることができた。

 ムチムチ、プルプル、グニュっグニュっと、色々な食感を持ったぼんじり肉と甘めのタレの相性がよく、グラマラスな旨みとなっている。肉を食べているのかご飯を食べているのか判らなくなるぐらいに、肉の量が多いので見た目よりもボリューム感がある。

 そして、半分ぐらい食べたところで、温泉卵の黄身を崩して混ぜて食べると、卵のやさしい甘みとタレの濃厚な甘みが一体となって、全体のバランスが向上する。個人的にはこれは欠かせないアイテムだと思う。 

 欲を言えば、もう少し紅しょうがの量が多めだと一層食べやすさが増すのだが、580円という値段を考えると、それは贅沢か…

-------------- 

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|ひるベター|築地 ]  記事の編集 takapu : 2006年07月18日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/986

このリストは、次のエントリーを参照しています: 築地・鳥藤 ぼんじり丼+温泉卵(500+80円):

» ぼんじり丼 from OFFとON〜東銀座ランチ日記自然系
暑い中、築地まで足をのばし鳥藤分店でぼんじり丼+温泉卵を食べてきた。もっと硬いのを想像したのですが、ムニュムニュとした食感。甘いタレと濃厚な脂分が結構イケル。ただ、温泉卵は、tapapu氏のページの写真に比べ固めで崩しても、ぼんじりやご飯に絡まなかったのが残... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月04日 13:32

» Ambien online. from Ambien.
Canadian ambien. Ambien. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月31日 00:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?