« 新橋・A.te ひしこイワシ、長ネギ、ハスと青唐辛子のスパゲティ(1,000円) | メイン | 京橋・恵み屋 恵み盛り(大盛り・630円) »

2006年07月26日

銀座・岐阜 明太子の吹き寄せ定食(850円)

06-07-26-1.JPG

 チーム下戸の聖地とも言える“GIN”の近くにある居酒屋。店頭に「穴場ですよ」的なオーラを感じさせるこんな看板があったので、速やかに入店し、明太子の吹き寄せ定食を注文。

 で、ゴソゴソとデジカメをセットしていると、またもや記憶媒体の入れ忘れが発覚。ということで、携帯のセッティングをしていると、注文した定食が運ばれてきた。

06-07-26-2.JPG

 ラインアップは、明太子、シラスおろし、焼き鯖、かまぼこ、そして、旅館で御馴染みの海苔、味噌汁。
そして、左にある鈴のような形の器の蓋を取ると…

06-07-26-3.JPG

 三段重ねでマグロの赤身とちくわの煮物、こんにゃくと油揚げと山菜の煮物、豆、そしてご飯が入っている。

 正直、どのおかずが図抜けて旨いというものではなかったのだが、ご飯を食べさせるおかずが勢ぞろいというものなので、当然、おかわりとなる。

 で、普段だったらこういったお店の場合は、あまり再訪感が湧かないのだが、不思議なことに「通っていれば、大ヒットに遭遇しそうな予感」を感じた。ちなみに、店名の岐阜は先代の出身地とのこと。

-------------- 

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ 和食|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年07月26日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/993

コメント

 【abuyasuさま】

 あまり、トラックバックというプレイをしないもので…まぁ、ドッキリだと思っていただければ(笑)。

投稿者 takapu : 2006年07月27日 21:36

 【覚王さま】

 そもそも私、あまりこの系統の店には行かないんです…

 なので、妙に飾られたお店よりも、こういったお店のほうが新鮮に感じて、「再訪すれば、もしかすると…」という感じになるのです。

 まぁ、他にも色々と理由はありますが。

投稿者 takapu : 2006年07月27日 21:35

 【ヒロキエさま】

 そうなんです。いつかは知恵蔵にも載るのではと(笑)。まぁ、店的には…考えるのが怖いですね。

投稿者 takapu : 2006年07月27日 21:28

えー、こっそりリンクありがとうございますw
どこにリンクしてるのかと興味津々でした。

いやそれだけなんですけどね。

投稿者 abuyasu : 2006年07月27日 21:15

エ〜、再訪感沸きました??
以前行きましたが、日記に書く材料が無いお店だったと。。。

投稿者 覚王 : 2006年07月27日 09:20

「銀座のクラブが、飲めない下戸たちの聖地となった!?」
いかなる夜遊び本にも載ることは無かった新しいキャッチフレーズですなぁ(^^)

投稿者 ヒロキエ : 2006年07月27日 00:43

コメントしてください




保存しますか?