« 銀座・岐阜 明太子の吹き寄せ定食(850円) | メイン | 銀座・仲むら 焼魚定食(800円) »

2006年07月27日

京橋・恵み屋 恵み盛り(大盛り・630円)

06-07-27.JPG

 「三日月」というお店に向かったところ、なんと「4月に閉店しました」という貼り紙が。ということで、そばモードを満たすべく恵み屋へ向かい、恵み盛りの大盛りを注文。

 ズルズル→クミクミ→ゴクンと、絶え間なく箸を進めているうちに、ここのそばが好きな理由が、妥協を許さないこの量にあることを改めて実感。食べ終わった後に、スポーツの後と同じような爽快感を味わえるそばは、なかなか見つからない。

-------------- 

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ うどん・そば|ひるベター|京橋 ]  記事の編集 takapu : 2006年07月27日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/994

このリストは、次のエントリーを参照しています: 京橋・恵み屋 恵み盛り(大盛り・630円):

» ■恵み屋 立食い 立飲み 十割そば 東京・京橋 【2006年10月訪問】 from ぐるめと旅 プレイバック
大阪はうどん、東京は蕎麦 とよくいうけれどこういうお店にいくと、ほんとに『そのとおり』だと思うなぁ〜■立食い・立飲み・十割そば 恵み屋 東京・京橋店内はほんの3坪ほどしかない、小さな立ち飲み屋さんお酒も焼酎もとても [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月03日 13:28

コメント

 【ももパパさま】

 久しぶりに食べたのですが、胃がついてきてくれませんでした…

 ところで、小盛が全メニュー(3種ですが)にあったので、
次回はダッタンの小盛+恵み盛りの小盛にしようかと思っています。
なので、キロ盛りは縁がなかったということで(笑)。

投稿者 takapu : 2006年07月29日 17:03

 【ヒロキエさま】

 あぁ、あのスペースでタバコはきついですよね…
 ただ、昼だとタバコを見かけないので、もしかすると昼は禁煙なのかもしれません。

投稿者 takapu : 2006年07月29日 16:58

恵み屋、最近ご無沙汰です。
この「妥協を許さない量」を味わいたくなってきました。
GEKOなのに夜の恵み屋しか知らないという、不思議なヒロキエさん・・・
裏メニューに「二枚盛り」や「キロ盛り」もあるそうですが、それは大将がいるときだけ見たいです。

投稿者 ももパパ : 2006年07月28日 14:30

そうだね。「三日月」閉店しちゃったねぇ。
「恵み屋」は夜しか行ったことないけど、煙草のケムリが辛かったなぁ。
たしかにそばの量が多いのは良かったけど。
次回はランチで行ってみるわぁ。

投稿者 ヒロキエ : 2006年07月28日 00:29

コメントしてください




保存しますか?