« 築地・江戸川 マグロぶつ、しじみの味噌汁、どんぶり飯(990円) | メイン | 銀座・寺方蕎麦 長浦 野菜天ぷらざるそばセット(1,000円) »

2006年08月10日

銀座・いわて銀河プラザ バターブレッド(レーズン・357円)とミカドコーヒーのカフェオレ

06-08-10-1.JPG

 この日は、昼を食べる時間が10分程度しかないことが事前に判明していたので、前日の昼にマグロぶつを食べた帰りに、いわて銀河プラザに立ち寄って、なぜか一人じゃ食べれそうにない量のパンを購入。

 で、ドリンクをどうしたものかと思っていたら、たまたまコンビニで、自分が好きなミカドコーヒーの商品が売っていたので購入。

 さて、このパンは「農場産小麦80」というシリーズもので、小岩井農場製の小麦を80%使用しているというもの。他の20%について色々思うところもあったのだが、それは無視して食べると、小麦の香りもさることながら、それ以上にレーズンの香りが濃厚。そして、甘さも上々。

 そしてミカドコーヒー。元々は日本橋にコーヒースタンドとして開業し、現在では軽井沢や鎌倉にも店舗を構える珈琲店。で、実は自分が好きなのはこの店のモカソフト。なので、コーヒーそのものを飲むのは初めてなのだが、個人的にはスタバの2種類よりも好きな味。

 という組み合わせで、何とか半分まで食べたところで10分経過。パンの生地がしっかりしていたので、顎が妙に疲れることに…

-------------- 

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ パン|東銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年08月10日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1005

コメント

 【なみへさま】

 実は、ミカドのモカソフトの画像を探したのですが…すいません、期待に沿えることができませんでした。

 で、私は鎌倉店で食べることが多いのですが、ソフトクリームの機械で作ったものを、店の外で食べることしか経験してないもので、プルーンとの遭遇は未経験なのです。

 おそらく、店内でのソフトクリームとの価格差は、それなんでしょうね。勉強になりました。そして、うらやましいですわん。

投稿者 takapu : 2006年08月10日 23:41

ミカドコーヒーのモカソフト!
以前、会社の近く(神谷町)にも支店があり、おやつに食べてました。
モカソフトも美味しいんだけど、お口直しについてくるプルーンが甘味のあとの酸味といい、ソフトな食感といい、実に美味しかったなあ。

こんな暑い日にこの記事はニクい!
久々に食べたくなりましたよ。

投稿者 なみへ : 2006年08月10日 23:35

 【abuyasuさま】

 なるほど、リトル小岩井ですね(笑)。

 まだ私は、月1リトルの会・会員になってないので、そこまでの反応はなく・・・

投稿者 takapu : 2006年08月10日 23:31

「小岩井」の文字に反応した自分が悲しいやら嬉しいやら(苦笑
本筋と違うコメント、申し訳ございません

投稿者 abuyasu : 2006年08月10日 23:12

コメントしてください




保存しますか?