« 雪ケ谷大塚・食堂廣田 カキフライ | メイン | 京橋・静香 ドライカレー(650円) »

2006年10月19日

銀座・WEEKEND BRUNCH エッグ&ベーコンサンドとフレンチフライ(830円)

06-10-19.JPG

 昨日は休暇を取得したため、テイクアウトランチ片手に仕事をしようと思い、久しく行ってなかった銀座のagainに向かう。ところが…なんと…店は跡形もなく消えており、白い壁と化していた。

 正直、かなりのショックだったのだが、さすがに何も食べないわけにはいかなかったので、WEEKEND BRUNCHへ。店内のベーグルが陳列されているショーケースに、「北海道小麦シリーズ キタノカオリ プレーンベーグル」というベーグルがあったので、エッグ&ベーコンサンドとフレンチフライを注文。ちなみに、このベーグルでサンドを注文すると50円増しとのこと。 

 さて、このベーグル。その味よりも、ケチャップと粒マスタード、そしてマヨネーズと、ふんだんに使われていた調味料の影響もあってか、ベーグルの味そのものには違いを感じることはなかったのだが、食感としてはふんわり型ではなくがっつり型に近いものとなっている。

 中身である両面焼きの目玉焼きとベーコンも、パンの重みや調味料の強さに負けず、しっかりと個々の味を主張していることに好感。また、レタスもふんだんに入っているので、全体に味が濃すぎるということもない。そして、フレンチフライも、ちゃんとジャガイモの味がするものなので、食べていて妙に安心してしまった。

 それにしても、againはどこに行ってしまったのだろうか…と調べてみたら、なんと3月に既に店をたたんで、ららぽーとの「東京パン屋ストリート」に移転していた…さすがに遠すぎる。

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2006年10月19日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1083

コメント

 【koireさま】

 以前は、ずいぶんと混雑しているイメージがあったのですが、
それでしたら、遠いながらもパン探訪というのもありかもしれませんね。

 ぺるしぃは、カウンターでゆっくりと楽しめるのがいいですよね。
私も、ランチの時には一人でたたずんでおります。

投稿者 takapu : 2006年10月21日 19:20

 【kyonkoさま】

 あ、ららぽーとのagainに行かれたのですね!

 このお店はチェーン系ではないでしょうから、味を大事にしての決断だと思います。

 WEEKEND BRUNCHのポテトは、味に占める皮のウェイトが大きいですよね。
私も重さを感じないこの味は好きです。

投稿者 takapu : 2006年10月21日 19:12

 【のむのむさま】

 確か、オフ会をここでという話でしたよね。

 私も店内で食べたのは1回限りだったので、セカンドを船橋でやるのも…
いや、ちと遠いかも(笑)。

投稿者 takapu : 2006年10月21日 19:06

 【ヒロキエさま】

 アゲインは…いつの間にか撤退しておりました。

 同時に、そんなに前から撤退していたことを、知らなかった自分も恥ずかしいところです。

投稿者 takapu : 2006年10月21日 19:05

アゲイン食べたことなかったです。
ららぽーとのパンストリート、今は混んでないんですよ。
ご報告ですが、やっと念願のぺるしぃに行きました。
美味しかったです。
カウンターもあるので、一人でも行けるかも〜。

投稿者 koire : 2006年10月20日 22:33

そうだったんですか!
ちょっと前ですが、ららぽーとのagainへ行きました。
でもまさか銀座のお店が無くなってしまっていたとは・・・。
ららぽーと、遠いですね。わざわざagainの為だけには行けない距離です。
WEEKEND BRUNCHのポテトは私も美味しいと思いました♪べたっと脂っこくないし、皮もついてるし、で♪

投稿者 kyonko : 2006年10月20日 16:33

えぇ〜。
しまった。早く行っておくべきだった。。。
「リト1」で行きましょうよぉぉ。

投稿者 のむのむ : 2006年10月20日 07:38

ええ〜っ!「アゲイン」が銀座から撤退!?
いずれ「リト1」で湾岸道路(357号線)をすっ飛ばして、「船橋ヘルスセンター」じゃなかった「ららぽーと」へ行くかぁ。

投稿者 ヒロキエ : 2006年10月20日 05:47

コメントしてください




保存しますか?