« 銀座・WEEKEND BRUNCH エッグ&ベーコンサンドとフレンチフライ(830円) | メイン | 町田・柿島屋 肉そば(420円) »

2006年10月20日

京橋・静香 ドライカレー(650円)

06-10-20-1.JPG
 
 以前に行った京橋の鮨店「京すし」の隣にある、外観の素朴さからも、昭和な空気を漂わせている喫茶店。店内に入ると、かなりの奥行きと壁一面に貼られた鏡の効果で、妙に奥行きのある店に見える。

 ところで、このお店に入った理由は、店頭にあった「オムライス」の文字に目が入ったから。

 なので、入ってすぐにこれを注文しようとしたのだが、壁に貼られていた約30種類の「軽食事メニュー」を見ているうちに、オムライスのことは頭から抜けてしまい、目玉ピラフとドライカレーの二択となり、結局は後者を注文。

 おそらく、家族で切り盛りしているのであろうか、厨房に1人、ホールに2人(息子さんらしき人は厨房もホールも兼ねている)という陣営で、かなり大勢の注文をこなすので、待つことしばし長めの約15分。目の前に運ばれてきたドライカレーは…

06-10-20-2.JPG

 色々な意味で、お店のイメージをそのまま表したドライカレーだった。

 タマネギとピーマンが大きめに切られている一方、豚肉は少し顔をのぞかせる程度というバランスになっており、一口食べると、まさにそれは「家で作るドライカレー」。そして、見た目よりもカレー粉の辛さが効いた味。野菜の食感が強く味わえると同時に、不思議な素朴さも味わえる。

 いわゆる「喫茶店のランチ」という意味では、品数も豊富なので界隈の方にとっては、使い勝手がいいお店だと思う。ちなみに、夜はスナックとして営業している模様。

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ カフェの食事|京橋 ]  記事の編集 takapu : 2006年10月20日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1084

コメント

コメントしてください




保存しますか?