« やまけんの出張食い倒れ日記・オフ会 〜富士宮市〜  | メイン | 新橋・カリカル新日石ビル店 インドカレー(カツ付き・930円) »

2006年10月23日

銀座・さんさく 週替り定食(1,000円)

06-10-23.JPG

 東銀座というより、宝町に近い路地にあるお店。店頭には数種類のランチメニューが記された紙が貼られていたが、注文したのは、金目鯛の煮付けと天麩羅の盛り合わせが主菜の週替り定食。

 注文してから、5分程度待って運ばれてきたのは、主菜2品に味噌汁、漬物、そしてご飯が乗ったお盆。

 食べてみると、どちらも真っ当に作られた味。ただ、かなり平均的な味付けにまとめている印象があり、そういった意味で物足りなさも感じた。とはいえ、元々ここは、夜にはカキの松前焼きを筆頭に、色々な一品料理を出してくれる割烹なので、夜向けのお店と見た。

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ 和食|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2006年10月23日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1086

コメント

 【ナデシコさま】

 私のオススメは…あ、やっぱり今度書きます(笑)。

投稿者 takapu : 2006年10月26日 22:30

おぉーさすがカキタベニストさんです♪
やっぱり事前にお伺いしといてヨカッタ^^
せっかく食べに行くなら、
毎回期待を裏切らないコンディションなお店★
ってのは外せないですもんね〜!
ありがとうございますm(_ _)m

投稿者 ナデシコ : 2006年10月26日 21:58

 【ナデシコさま】

 カキは、固体としても楽しめますし、ソースにしても楽しめます。
 なのに、世間的には「かき=カキフライ」みたいな固定観念があるので、
カキタベをやっているのです…と、なんか振り返り企画みたいですが(笑)。

 で、かなわの系統ですが、他のカキタベニストを含めても、
「絶対オススメではない」という感じなんです。意外にコンディションにばらつきがあったりしますし…

投稿者 takapu : 2006年10月26日 00:25

「カキの松前焼き」←おいしそぅ!
カキ料理って意外とバリエーション豊富なんですねぇ。
ナデシコは相変わらずカキフライばかりですが(笑)
そうそう、銀座東芝ビルの「かなわ」ってカキ料理屋さん、
こちらもいろいろメニューがありそうで気になりますぅ★
行ったことあったら是非、感想お聞かせください(≧∀≦)!

投稿者 ナデシコ : 2006年10月24日 21:32

コメントしてください




保存しますか?