« 銀座・蘭州 カキそば(アレンジつき・1,210円) | メイン | センター北・Azure カキフライスープカレー(1,300円) »

2006年11月22日

赤坂見附・La Platea カルボナーラ(980円)

06-11-22.JPG

 よく行くお店のランチが、黒トリュフのパスタだということを知って、速やかに向かったものの、2,000円のメニューに対して、財布の中に1,700円弱しかないことが判明。ということで、別のパスタのお店として、しろたえの斜め前ぐらいにあるお店へ。

 ほぼカウンターしかない店内に入り、注文したのはカルボナーラ。シェフとサービスの2人という体制で、コンロも2つしかないので、運ばれるまで約8分。

 で、カウンターの目の前が厨房なので、出されるまでに一連の調理作業を見ていたのだが…正直、色々な状況が目に入ってしまい、この時点で期待値が降下。味についても、「カルボナーラ味のスープスパゲティでした」という印象しかない。

 夜は夜で75種類のスパゲティメニューがあるようだが、その前にまずは品数を絞って、個々の味をなんとかしてもらいたいというのが正直なところ。サービスの女性の動きはテキパキして印象的だったのが…

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ イタリアン|赤坂見附 ]  記事の編集 takapu : 2006年11月22日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1122

コメント

 【55aiaiさま】

 ここのお店、細いパスタが売り物ということらしいのです。
ただ、「なんで細いのか?」という明確なビジョンを持っているかというと、食べた限りでは…

 オープンキッチンの話ですが、このお店自体がうなぎの寝床的に、
奥に細長く作られているので、カウンターだけの喫茶店に近いイメージですね。

 とにかく、全てにおいて「中途半端」というイメージが残りました。

投稿者 takapu : 2006年11月24日 16:04

スパゲッティーニほどではないけれど、とても細いように見えますね。
オープンになっている厨房って流行ってるけど、逆効果な場合もありますね。takapuさんはそういうところ良く見ていらっしゃるから。
写真的にはもっともっと具があってもいいかなぁ。

投稿者 55aiai : 2006年11月24日 12:51

コメントしてください




保存しますか?