« 牡蠣ラーメン@やじ満 | メイン | 味の石辰 »

2002年11月16日

たけだ

 かけ声ばかりで一向に進んでいない「No.1牡蠣フライin築地を探せ!」がいよいよ本格始動!

 前回(書いてる本人も忘れるほど昔だが)は場内のフライものの雄だったが、今回は同じ場内でも、洋食の雄「たけだ」だ!!

 あいっ変わらず、この店のメニューの豊富さには圧倒されずにはおれません。今日も散々「牡蠣フライプロジェクトを進行させねば」と自分に言い聞かせて来たモノの、席に着いた途端、お隣の食べている”ポークソテー”に心奪われ、後ろで響く「ビーフカツレット(だったかなぁ?)」のオーダーに身悶えし、ようやく「牡蠣フライ」のオーダーを済ませてのでありました。虫の知らせで目玉焼き(1個)も追加しましたが、コレは今日に限ってナイスなチョイス。自分で自分を誉めたいと思いました。

 で、牡蠣フライ。大中サイズがいびつな5ピースは、細かいパン粉を使った薄衣。サクッとした食感は好感度大、でも、牡蠣フライの醍醐味、ジュワっはない!

 火、通しすぎ!

 かんなり興ざめ...で、更にタルタルソースがつかないっ!おソースも嫌いじゃないけど...手ぇ抜かれてるみたいで、やっ!

 そんなこんなで、牡蠣フライは牡蠣フライって感じでサクサク食べー、ご飯には目玉焼き載せて醤油かけて目玉ライスにして食べー、って感じの調和のとれないランチとなりましたとサ。

カテゴリー : [ 築地王|築地|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2002年11月16日 13:13

コメント