« キャンドル | メイン | とんき »

2004年10月18日

かつ銀

 カキフライ強化月間4食目。今日は銀座2丁目にある「かつ銀」にてカキフライを食べました。お値段なんと1680円。たたた高いです。新橋でワンコインランチで凌いでいた日々がウソのよう。。。

 揚げ置きをしていないので注文してから出てくるまでに時間が掛かるため、ひとりでランチを食べる寂しいお客さんには新聞を優しく差し出してくれます。ちょっと嬉しい心遣いですね。

 さて待ちに待ったカキフライが登場。大ぶりのカキフライが4つ登場。

 「味のいし辰」と同様に2ヶ抱き合わせにして揚げています。抱き合わせにして揚げたカキフライの利点としては、噛んだ時にジュースがジュワっと出てくるところ。今回もコノ嬉しい体験にありつけました。

 逆に欠点は、衣が厚くなる分、胃にもたれること。心なしか「いし辰」よりも重くモッサリとした印象を受けました。

 お店、カツ丼を食べたときにも感じたのですが、赤だしが好みにあいませんでした…

カテゴリー : [ 霞町恵太郎|東銀座|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2004年10月18日 13:59

コメント