« すいす | メイン | オストレアカナワ »

2004年10月20日

味のいし辰(カキ丼)

 カキ丼とはカキフライを卵でとじたもの。カツ丼のカツがカキフライになった食べ物ですね。2個のカキを合体させて揚げた巨大なカキフライが4つ乗っかっています♪
 
 また同じようなモノを喰っているじゃん!とのツッコミは無用。だって好きなんだもの。

kasumichou-2004-10-20.jpg

 知人に前から、いし辰のカキ丼を薦められていたのですが、ちょいと私の好みではなかったっス。カツ丼が好きな人は、好きかもしれません。

 当然と言えば当然なのですが、衣のサックリ感はなく、揚げ置きしてあるのを卵でとじるため、カキフライのヒトツの魅力であるジュゥシィなトコが味わえないんですよね〜。
 
 途中で衣を外してカキだけで食べたら潮の風味が美味しかったです。

カテゴリー : [ 霞町恵太郎|築地|ご飯もの ]  記事の編集 takapu : 2004年10月20日 14:05

コメント