« 銀座煉瓦亭本店 | メイン | かとう »

2004年12月17日

かき豆腐@かとう

見よ!このプリップリで見事なカキを! ブルンブルンとした歯ごたえが(゚Д゚)ウマー。
思わずニッコリのカキ豆腐(1250円)を食べさせてくれるのは築地市場場内の「かとう」さん。

kasumichou-2004-12-17.jpg

ポン酢に漬けて、召し上がれ♪
最初は、何個はいっていたかカウントしていたのですが3つを越えた辺りから、うめぇ〜
と脳内モルヒネにおかされてしまって、数が数えられなくなりました。
漬物もウマいっす。

それに加えてカキフライもコレと同じ個体を使うとの事!
月曜日に行こうと思っていますが、伸びるな!会議!と祈る次第であります。

築地王の本にも書かれていますが、女将さんの声がドラえもんにそっくり。
そのネタを思い出して、食べながらニンマリ。帰りの電車の中で築地王の本にて再度ニヤリ。

<かとう>
 住所:築地市場内8号棟
 電話:03-3547-6703
 営業時間:4:30 〜 13:30

カテゴリー : [ 霞町恵太郎|築地|鍋料理 ]  記事の編集 takapu : 2004年12月17日 16:24

コメント