« 吾平 | メイン | キャンドル »

2005年03月01日

ラーメン&かきメシ@磯野家

そろそろ春の魚も出たのではとの期待を胸に場内へ。

そういえば最近10号館の方に行っていないことを思い出して、足を運ぶと、
「磯野家」のメニューにあった“かきメシ”に目が留まる。

他のメニューとのセットも可能と言うことで、ラーメンとセットでオーダー。

tsukijiou-2005-03-01-1.jpg tsukijiou-2005-03-01-2.jpg

“ラーメン”は、しょう油と化調とトリガラを生姜でまとめた、
いわゆる“昔ながらの中華そばで、オーダーした段階で想像していたまんまの味(笑)。
麺も弱弱しくって・・・うむ、まぁ、こんなのもだろう(笑)

かきメシはてっきり牡蠣が炊き込んであるのかと思ったら、牡蠣は半生。
どうやら、牡蠣を煮るのとご飯を炊くのは別工程。意外と手がかかっているのにビックリしたが、自分には牡蠣がチト生過ぎて今一・・・(苦笑)。

まぁ、この店は築地の働くおじさんの憩いの場なので、
刺身から、中華、洋食まで豊富にそろえた何でも屋ぶりが愛されているのだろうし・・・
味云々コメントするのは野暮だわな・・・!?

カテゴリー : [ 築地王|築地|ご飯もの ]  記事の編集 takapu : 2005年03月01日 17:33

コメント