« 築地・八千代 カキフライ定食(1,200円) | メイン | 虎ノ門「ケルン」でカキフライ »

2005年10月04日

牡蠣バター&ウィンク@たけだ 1330円?

カキタベニストの活動をご覧頂きありがとうございます。

さて、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


昨日も書いたが、牡蠣が解禁になったので、
昨シーズンから始めたカキブログを再開させようということになった。

今シーズンからはフライに限定せず、間口を広くカキ料理ならなんでもOK!
ということで、タイトルも「カキタベ」に一新!

では、早速と言うことで、、、場内「たけだ」で今シーズン初オイスター。
オーダーは“カキバター”に“ウィンク”である。

tsukijiou-2005-10-04-1.jpg

tsukijiou-2005-10-04-2.jpg

ご飯のすすむ甘辛ダレをた〜ッぷり纏ったカキを頬張ると・・・・

お、、、、そうそう、このチョコレートを食べ過ぎた時のような鼻の奥が熱くなる感じ!

うまうまです(満面笑)。

---------------

 ご覧いただきありがとうございます。

 現在103食目を迎えたカキタベニストの活動をいいと思われた方は、banner_02.gifをクリックしてください。

カテゴリー : [ 築地王|築地|ソテー ]  記事の編集 takapu : 2005年10月04日 22:33

コメント

 【もきぞうさま】

 こちらこそ初めまして。いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 正直、自分がここのカキバターを食べたことがないので、非常にうらやましく思います。また、今現在のカキ独自調査では、カキバターをランチタイムに出すお店というのが少ないもので、なかなかのテクニシャンメニューなのかもと…

 日本一のカキフライ店も非常に気になりますが、まずは末吉に足を運ばさせていただきます。

投稿者 takapu : 2005年10月15日 09:18

ちなみに私も東銀座勤務です。
会社近辺では新橋の末吉がオススメです。
油が良い時はサイコーですよっ!!

http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/sueyoshi.htm

投稿者 もきぞう : 2005年10月14日 18:33

はじめまして。
密かにいつもお世話になっております。
カキバター焼き、今日食べて来ました。
すっげー美味かったです。
有り難うございました。

ところで、ウチの自宅マンションの下に
私的に日本一の牡蛎フライが有ったのですが、
昨年、家庭の事情で店を閉められてしまいました。
御紹介出来ず、残念無念です。

それではまたお邪魔させていただきますー。

投稿者 もきぞう : 2005年10月14日 18:27