« 銀座・三州屋 カキフライ定食(1,100円) | メイン | 新橋「日比谷シティ こだわりやま」でカキフライ定食(680円) »

2006年10月06日

牡蠣バター&牡蠣フライ(小)@たけだ 1500円位

オイスターフリークの皆様、お待たせしました! いよいよ本格的に3rdシーズンの開幕です!! 今シーズンも牡蠣料理を食べて食べて食べまくりますので、よろしくお願いいたします!

 ところで、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


10月1日は、牡蛎の解禁日。

昨日の日記でもチラッとアナウンスした通り、
Yahoo!の今週のオススメにカキタベが選ばれたことだし、
早速、牡蛎を食べに「たけだ」へと向かう。

「フライにするか、、、

牡蛎バターにするか、、、」

他の街なら、ハムレット並みの難しい選択を迫られるところだが、ここは築地。

わがままな常連さんのリクエストに応えるべく用意されたオプションで、
自分の好みでメニューのカスタマイズが可能。

んなのんで、“牡蛎バター”に“牡蛎フライ(小)”追加してオーダー。

2006-10-02.jpg

「まだ出初めで、味が薄いんじゃ・・・?」
そんな懸念はどこ吹く風。

口に一杯に広がる海の香り、、、
食欲そそる濃厚ソースと相まって、、、きゃー、素敵!
って感じ(笑)。

おいしゅうございました(合掌)。

--------------

 今日もご覧いただきありがとうございます。

 めでたく通算200食目!!!を迎えた、カキばっか喰ってるカキタベニストへのご支援がてらに、人気blogランキングもご覧いただけると幸いです。

 そして、200食目を射止めた築地王から…お知らせです。

--------------

「フードジャーナリスト会議☆特別講演」開催!


美味しいもの好きの皆様
グルメ雑誌でレポートをする仕事に、ちょっとでも興味のある皆様

フード・グルメ業界、メディアの第一線で活躍するプロの方々のお話が聞ける絶好の機会が到来しました。

第一回の講師は、あの元祖カリスマフードライターの森脇慶子さんです。

▽10月19日(木)19〜21時 
特別講師:森脇慶子 
聞き手:内田麻紀(フリーライター)
会場:恵比寿ガーデンプレイス 
*人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

お申し込みは、こちらから。

参加資格は特にありませんので、どなたでも参加できます。

グルメ雑誌編集長など、メディア関係者が多数参加されますので、人的コネクションを作るのに、
これ以上のチャンスはありません。
 
自分も出席する予定です。多くの皆様と、会場でお目にかかれることを楽しみにしておりますので、
ふるってご参加ください。


<森脇慶子さんのプロフィール>*****************

「dancyu」ほかグルメ誌やメディアのグルメ特集の陰にこの人あり!
食メディアの頂点に立つ人物である。

たとえば創刊当時画期的とされた「dancyu」にしても、
森脇さんがいて初めて成立した。

仕事に限らずプライベートでも、
強靱な胃袋で朝から晩まで食べまくっている森脇さんの
実体験に基づいた最新情報・情報網・人脈を参考に「dancyu」は創刊され、
数々のヒット企画を生み出し、ブームを仕掛けてきた。

またdancyuを追いかける多くの食メディアも、
森脇さんの舌と情報とその闊達な文章を頼りにしている。

飲食店・グルメ情報を扱うすべてのメディア関係者が、
森脇さんの動向をチェックしているといっても過言ではない。

いったいカリスマは、
どこをどういう風に見て、どのように伝えようとしているのか?
伝える側も伝えられる側もぜひぜひ知っておきたい
「森脇流マル秘ノウハウ」がついに明かされる!

********************************

カテゴリー : [ 築地王|築地|カキフライ|ソテー ]  記事の編集 takapu : 2006年10月06日 22:23

コメント