« カキタブックス! 〜牡蠣にまつわる本・その1〜 | メイン | 茅場町・新川河岸 生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣の酒蒸し、カキフライ、牡蠣茶漬 »

2007年03月20日

【緊急!!!】名古屋あんかけスパ ヨコイ

 オイスターフリークの皆様、お待たせしました。カキタベ!でございます!

さて、現在のカキタベ!は何位になっているでしょう?

今回の“kakipedia制作委員会”は、「書道家蓮花の きょうの筆文字」の、lencaさまから緊急ものとして届いたばかりの記事です。ありがとうございます。


食いしん坊のみなさま、お待たせいたしました〜。
花より団子ってことで、さくら観察の間をぬってB級グルメリポートでーす。


新しモノ好きなワタクシ、

ミッドランドスクエアに行って参りました。


なんせ、人・人・人!!

地下からビル内に入ろうとしたら、ぬぁんと行列が。


入りたいのに入れな〜い!

ガラス越しにお店をのぞくのが

精一杯でございました・・・。

しか〜し!こんなんでメゲる私では、ござーませぬ事よ!


今回の最大のミッションは、SO!名古屋が誇るB級グルメ、

スパゲティハウス ヨコイあんかけスパ を食べる事ですから〜!


こちらがランチメニューの「ミラネーゼ エビカツのせ」

お店の特徴でもある 赤いウインナー がまるでお花のように

スパゲティの上にこれでもか と咲いてます♪

さっくりあがったエビカツのプリプリ感 がたまりませーん。

お恥ずかしながら・・・ピリ辛だとは聞いていたけれど、「あんかけソース」という呼び名に勝手に舌が甘いものを想像して最初の一口を食べてびっくり!!ちなみに、この「ピリ辛」の正体は黒胡椒のもよう。

特筆すべきはこの麺の太さ! なんと2.2mm。あのとろっとしたソースにはこのくらいの極太がよく合います。

ロメスパ対決、東の横綱・ジャポネ 西の横綱・ヨコイ と言った感じでしょうか?



こちらが私の大好きな目玉焼きとソーセージ、牡蠣フライがのった「バイキング」。カラリと揚がった 牡蠣のうま味 がじゅわ〜とお口の中に広がります。

カキフライは3/22(木)をもって白身魚に変わるとか。カキファンは急ぐだがや〜!!

 

















---------------

 今日も、カキタベ!を御覧いただきまして、ありがとうございました。

 通算254食目を迎えたカキタベ!を、皆様のクリックで応援してください!!!人気blogランキング(レストラン・飲食店ランキング)へ。

カテゴリー : [ Kakipedia制作委員会|その他|カキフライ|パスタ ]  記事の編集 takapu : 2007年03月20日 23:58

コメント