« ポンパドウル・サツマーニュ、イノセントかのこ、カレーパン(378円) | メイン | 地元の駅でミスドを買ってみた »

2004年03月04日

KORYO(コリョ) ピョンヤン冷麺(1,000円)

 04-03-04.JPG

 最近、パンが続いておりハイカロリー摂取疑惑が持ち上がっている。なので、カロリーが低そうな冷麺を探してみたところ、意外に店が少ない。赤坂近辺は焼肉ランチは多いのだが・・・

 で、探したのがこの店。非常に分かりにくいビルの入口から2階に上がるのだが、雑誌の掲載履歴がこれでもかと飾ってある。正直、ちょっと困った。

 じゃぁと思い冷麺をオーダー。まぁ、冷麺を食べに来たのだが。出てきたのは冷麺、豆もやしのナムル、サラダ、韓国のり。ピョンヤン冷麺なので、北朝鮮のりにしないと外交上まずいのだろうか・・・

 具はキムチ、玉子焼き、キュウリ、チャーシュー、りんご、魚のすり身だんご等々。まず、スープを飲んでみると、本気であっさり。でもすごく上品な味がする。ダシは牛肉でとっている模様。

 で、麺を食べる。実は麺は手打ち。それが団子のように固まって出てくる。なので、ほぐす必要がある。したがって、お気に入りの異性と行くと食べ物に対するありのままの姿勢をさらす可能性あり。ちゃんとほぐすべし。麺を食べると、驚きしかない。盛岡冷麺より歯ごたえが上品。

 ところが、このスープと一緒に食べると、物足りない。で、現地から仕入れているという魚醤油とお酢が出てくるのだが、これを入れて食べると、すんげぇうめーーー!!!特にお酢の濃さは、ビネガーオブザイヤー間違いなしというぐらいのもの。こんなお酢初めて。とにかく旨くなる。一気に食べ尽くす。

 付け合せのもやしのナムルも絶品。正直、これでご飯が2杯入るぐらいに旨い。

 ほかのランチメニューはビビン麺やカルビうどん、ビビンバもある。これは久しぶりに通いたい店である。

 お店のホームページはこちら

カテゴリー : [ 韓国・朝鮮料理|赤坂見附|ひるベター ]  記事の編集 takapu : 2004年03月04日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/31

このリストは、次のエントリーを参照しています: KORYO(コリョ) ピョンヤン冷麺(1,000円):

» Letti. from Letti.
Letti. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月08日 22:12

コメント

 やけに新しい店という訳ではないようです。ただ、飾ってあった雑誌の記事を見る限りは、去年オープンという感じかもしれません。

 客層的には老若男女といった感じで、隠れた名店的テイストに溢れてました。私感では、某JょJょ苑よりは落ち着く空間です。

 ホムペ拝見させていただきました。多種・高機能エンジンを積んだページって感じでうらやましいです。

投稿者 Takapu : 2004年03月08日 10:09

はじめまして!この冷麺はおいしそうですね〜。昔赤坂勤めだったときには気がつかなかったので、新しい店なのですかね。今度赤坂に行くときに寄ってみようっと。

投稿者 じじーどる : 2004年03月05日 23:57

コメントしてください




保存しますか?