« EUROSTARS CAFE スピナッチスナック、クロワッサン・オ・ザマンド、アプリコットクロワッサン(570円) | メイン | 松屋の地下「地鶏屋」とお弁当コーナー チキンカツ、コロッケ、白米(314円) »

2004年04月09日

プルクワ パンいろいろ(640円)

 04-04-09-1.JPG 04-04-09-2.JPG

 昨日の昼に食べたクロワッサン☆オ☆ザマンド(つのだ風)のことが気になってしまい、ネットで調べたら「東京で2番目にうまい店」とパン評議会みたいなところで書いてあったので、行ってみることに。ちなみに1位は渋谷の「ブーランジェリー オーバカナル」とのこと。よく知らないが・・・

 さて、職場から10分ほど歩いたらそのお店が見えてきた。しかし、同時にパン屋と思えない行列も見えた・・・パンフリーク、恐るべし。

 結局、5分ぐらい並んで店内へ。ところが、店内も狭いのでその行列のままパンを選ぶというベルトコンベア方式。だから、「あぁ、あのパンが・・・」と思って、列を逆行しようとしてもムリなのである。

 そうしてこうして買ったのが4種類。カルツォーネ(左上)はモチモチした生地の中にチーズとハムとピザソース的なソース。生地とのバランスが本当に面白い。

 コーンパン(右上)は、この形のパンにありがちな底がすごく厚いパンではなく、非常に薄い。薄すぎて食べているときに怖くなったぐらいだ。なので、ボリューム満点パパ(誰もしらない)。

 プリンパン(左下)はカスタードクリームにメープルシロップが入っていると書いてあったが、それ以上にすごくプリン味のプリンパンであった。

 そして、目的のクロワッサン・オ・ザマンド(右下)。昨日食べたやつとの大きな違いはアーモンドクリーム。焼けているけど、生アーモンドの食感がする。本気で旨い。感動した!(パクリ全開)

 この店には常時30〜40種類ぐらい(と思った)のパンが置いてあるので、お友達同士や職場仲間で行ってみるのをオススメする。いやぁ、本気で旨いぞよ。

 あ、この店の袋のデザインは左写真のとおりだが、どこかで見たことがあっても気にしないように。

 「ひるベスト」の対象は、「クロワッサン・オ・ザマンド」。この店のパンは全部旨いが。

 住所:東京都港区虎ノ門3-2-7
 電話番号:03-3431-1458
 営業時間:6:00〜18:00
 休業日:土・日・祝

カテゴリー : [ パン|ひるベター|虎ノ門 ]  記事の編集 takapu : 2004年04月09日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/59

コメント

コメントしてください




保存しますか?