« 鳥繁東店 ドライカレー(鳥のせ・850円) | メイン | paopao 冬瓜のイエローカレー(500円) »

2004年10月04日

三州屋 カキフライ定食(1,100円)

04-10-04-1.JPG 04-10-04-2.JPG

 10センチクラスのフライ5個がでかい、甘い、苦い、旨い。黙々と食べよう。

カテゴリー : [ 和食|揚げ物|ひるベター|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年10月04日 13:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/202

このリストは、次のエントリーを参照しています: 三州屋 カキフライ定食(1,100円):

» カキフライ2日目@三州屋 from OFFとON〜東銀座ランチ日記自然系
昨日に引き続き、またカキフライ食べちゃいました♪ 今日は銀座二丁目の「三州屋。」ランチでの訪問は初めてデース。大ぶりのカキフライが5つゴロン。昨日の「いし辰」よりも衣が薄く、パン粉もキメが細かいですね。その分、付け合せのキャベツの水気で衣がペチョペチョ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月13日 18:05

» 逆夢だといいけど from 私の部屋 〜jardin d'hiver〜
秀ちゃんの夢を見た。久々にというか、2回か3回目かな。 夢の中で、私は彼に復縁を迫ったものの「やっぱり無理だ。ごめん。」と振られているシーンだった。 結構リアリティがあり、夢の中の私はショックというよりむしろ「ま、これからは完璧に友達としてよろしくね。」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月14日 23:03

» カキフライのおいしい店! 銀座 「三州屋」 from 99kaki
takapuさんのHP「ひるどき日本ランチ日記」ではおいしいランチがたくさん紹介... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月31日 14:30

コメント

はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいてます。

今日はご紹介しただいた「三州屋」のカキフライ定食を食べてきました。
レポートどおりの巨大なカキに大感激です。
漬物もよかったですね。

これから週1くらいで通ってみようと思ってます。
貴重な情報ありがとうございました。
これからも楽しいブログ、読ませていただきます。

投稿者 みりぃ : 2004年10月14日 23:01

 【ソシトンさま】

 お初です。ご参考にしていただいてありがとうございます。
 さて、三州屋の場所ですが、銀座2丁目の並木通り沿いにあります。1丁目と2丁目の交差点付近にサブウェイがあるのですが、その道を挟んだ向かい側に、「フライ定食」とか「刺身定食」と書いてある白い看板がでています。この看板のある路地の奥です。路地と言っても通路みたいなものですが。
 不明な点がありましたら、ご連絡ください。

投稿者 takapu : 2004年10月05日 19:37

はじめまして、ソシトンといいます。
いつも参考にさせていただいております。
この三州屋さんはどのヘンにあるのでしょうか?
皆さん写真入で参考ありがたいですが、いまいち場所がわかりません。
どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。
東銀座、築地方面にはよくいきますのでよりょしゅ〜。

投稿者 ソシトン : 2004年10月05日 17:23

わぉ〜、霞町さん、太っ腹〜♪
スケベニンゲンは雨の日にはプレゼントもあるそうですね。
是非奢ってください・・と言いたい所ですが、昨日わたくしは今日は8丁目に行くと某掲示板で宣言してしまいまして・・・女に二言はないのです(笑)
男性お二方のレポート楽しみにお待ちしております。


投稿者 汐風 : 2004年10月05日 05:51

takapuさん 汐風さん
明日ならスケベニンゲンのパスタ
10杯でも20杯でも御馳走して
さしあげましょう♪

投稿者 霞町 : 2004年10月04日 23:44

急に思い出しました。。。
明日はスケベニンゲンの日ですね。
奢ってください(笑)

投稿者 汐風 : 2004年10月04日 21:03

 【霞町さま】

 そうです、木挽町・山葵と黒い牡蠣カレーの店の間のマニアックな焼き鳥屋さんです。鳥重とそぼろ重もありますが、やはりここはドゥライカリーをオススメします。

投稿者 takapu : 2004年10月04日 15:49

金曜日のネタは例のトコでしたか!
交詢社ビルの前あたりかと思っていました。
ホント地図が読めない話も聞かない男です、私。
金曜日はビラブカウを目当てに行ったのですが
道に迷ってユンヒにしました。
注文のときにアイコンタクトをしてくれる
カッコいい店員さんがいますヨ。

投稿者 霞町 : 2004年10月04日 15:38

 【霞町さま】

 半信半疑で入ったのですが、カキフライ始めましたという張り紙が店内に(ここがポイントです)あったので、迷わず注文しました。
 個人的には、前に食べた海鮮丼よりも、断然カキフライをオススメします!
 ちなみに、金曜のネタは「松坂屋の裏のそばやと牡蠣料理の間にある店」のです。こちらもどうぞ。

投稿者 takapu : 2004年10月04日 15:10

アジフライ食べたら、すっげぇ旨かったです。
もぅ牡蠣フライが食べられるシーズンなんですかねー。
高校まで牡蠣が食べられなかったのですが、オトナに
なって好きになりました。

投稿者 霞町 : 2004年10月04日 14:33

コメントしてください




保存しますか?