« 京橋 恵み屋 恵み盛り(大盛り・400円) | メイン | ふたみ カキフライ+ベーコン定食(880円) »

2004年11月26日

天龍 辛いそば(980円)

04-11-26.JPG

 築地王が「餃子と一緒に食べるべし」と指名のアイテム。確かに合う…旨い。でも、一人で「餃子+辛いそば」を食べたら、午後は仕事にならないこと確実なので、複数人数で行ってシェアすることをオススメ。

カテゴリー : [ 中華料理|ひるベター|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年11月26日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/337

このリストは、次のエントリーを参照しています: 天龍 辛いそば(980円):

» 辛いそば@天龍(銀座) from 今日のいっぴん 2005
☆☆(うまかった)辛いそば 1,020円、餃子 920円今日のランチは、今年に入って、2回ふられていたこのお店に。3度目の正直。'天龍 辛いそば(980円)'@ひるどき日本ランチ日記で拝見してから、宿題リストだったメニューをオーダー。もちろん餃子もシェア。一口目は、豆... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月11日 17:30

» ŷζ from tabearuki@blog
ちょっと前にはじめてデカイ餃子で有名な銀座の天龍に行きました。噂にたがわずデカイですね。そして何より想像してたよりぜんぜんおいしい!食べるときにボロボロに崩れちゃうこともなく、ジューシーで皮がもっちりしてて。 そして、ひるどき日本ランチ日記さんで見... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月18日 23:41

» ランチ「焼き餃子、ご飯」天龍@銀座 from 美味食楽
Vシュラン2の餃子ランキングで2位となっていたお店へ。 予想はしていたものの、やはり大きい! 皮はパリッとしている部分はあるものの、サイズが大きいためもっちり感の方が残る。 噛むと、じゅわ~っとじゅーしーな肉汁が溢れ落ちる。 周りのお客さんはほとんど、餃... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月28日 13:51

» Giochi gratis per samsung s400i. from Da scaricare giochi gratis giochi.
Giochi gratis per samsung s400i. Giochi completi gratis. Da scaricare giochi gratis giochi. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月06日 00:23

コメント

 【むら政宗さま】

 一瞬、誰かと思ったら、私のよく知るブラザーじゃないですか。
 ところが、泰興楼で、タンタンメンを食べた覚えがないんです…でも、食べたんですよね(笑)。今度、東京駅○番勝負的なものをやろうかなぁと思ってるので、そのときにはセットで、いや、ハーフセットなんかあれば…

投稿者 takapu : 2004年11月29日 23:34

坦々麺と餃子であれば、八重洲口の泰興楼がよいよ。
て、takapuさまも食べたことあるよね。
坦々麺は辛くはないが、ゴマがたっぷり。体によい。
餃子は4個or6個。6個も食べたら腹いっぱいだよ。
醤油皿の上で餃子を食べると、肉汁で醤油が薄くなるので注意です。

投稿者 むら政宗 : 2004年11月29日 18:45

 【ソシトンさま】

 辛さレベルは、「安心してスープを全部飲み干せるぐらいの辛さ」です。他のものを一緒に食べているときにこれを食べても(たとえば餃子)、それの味を邪魔しない辛さです。

投稿者 takapu : 2004年11月27日 13:37

こんにちは。これどのくらい辛いですか?
一時辛いもの麺にこって(坦々麺だけでなく)、神田の白蘭というとこによく行ったのですが、これは辛かった。
見た感じ辛そうですがいかがでしょうか?
あー昼は辛い麺を探しに行こうかな〜。

投稿者 ソシトン : 2004年11月27日 10:24

コメントしてください




保存しますか?