« 新宿・JUNOESQUE BAGEL 5個入りパック(735円) | メイン | 赤坂・いちにち一膳 冷汁定食(1,200円) »

2005年03月07日

銀座・キャンドル 松坂牛のハッシュドビーフ(900円)

05-03-07-2.JPG

 不定期でメニューが変わるこのお店。新モノはハッシュドビーフとロールキャベツとのことだが、店内が温かかったりしたので前者を食べることに。

 ハッシュドビーフの具材は牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム。牛肉の歯ざわりはなんとなく吉野家の牛丼のあの感触に似ているが、当然ながら味はまったく別物。

 ライスはバターライスなのだが、ここにも玉ねぎとマッシュルームが入っており、ルーの玉ねぎの食感とライスの玉ねぎの食感が、いい組み合わせとなる。ちなみに、ここのライスは作りおきではなく、注文が入ったらバターライスを作ってくれる。

 また、ライスの大盛りが無料だったので、大盛りにしてもらったのだが、それによってルーの味の濃さと、ライス量とのバランスが取れたように思う。

 と書いておいて、ライス大盛り=ルーも大盛りだったら立場ないが・・・

カテゴリー : [ 洋食|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2005年03月07日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/463

コメント

 【sincerityさま】

 私も平日においては、選択肢として両方の店があるにもかかわらず、キャンドルに行ってしまいます。煉瓦亭は、値段の制約があったり、店員によって接客の巧拙が大きかったりするので。

 それがあると、元の値段が高いだけにガックリ指数がちょっと高くなっちゃうんです。

投稿者 takapu : 2005年05月26日 00:44

この銀座キャンドルは日曜日でもやってますけど、他の店はみんな閉まってますよねえ。。。まあ、煉瓦亭は個人的にあまり趣味ではないので俺はキャンドル行っちゃいますけど。。。

投稿者 sincerity : 2005年05月25日 03:12

 【生栗和栗さま】
 
 こちらこそ初めまして。いつもご覧いただきましてありがとうございます。さっそく、ブログを拝見させていただきました。ワンちゃんがかなり可愛いのですが、こんなに光沢のある金時豆と揚げた肉まんを見るのは初めてです。素敵です。

 日曜日ですか…私は仕事のある平日以外、家から100分かかる銀座や築地に行くことはないのですが、定休日の連続は辛いですね。お気持ち察します。
 
 煉瓦亭のカキフライは、4月末時点の状況としては未調査ですが、旬ものゆえに確率は低いかと。ちなみに、三州屋は銀座1丁目にもあるのですが、全て2丁目の三州屋で食べております。

投稿者 takapu : 2005年04月28日 00:32

とってもおいしそうですねーーー!始めましてです。いつも拝見させてもらっています。銀座は私にとってあこがれな場所です。そんな銀座でいろんな美味しい物食べれてうらやましいです。見ていて幸せです。この前このブログを参考に銀座に行きました!煉瓦亭、三州屋、高はしに行こうと思ってわくわくして何時間かけてやっとついた銀座!それが・・・。日曜で全てのお店が休みでした。泣。けれどまたいきたいです。煉瓦亭のカキフライもう終わっちゃったかな。

投稿者 生栗和栗 : 2005年04月27日 17:24

 【霞町さま】

 今日のはちょっと写真が失敗で…実物はもう少しまろやかな色あいです。
 カキフライはまだやってました。ちなみに、最近の一番人気はハンバーグのようです。

投稿者 takapu : 2005年03月07日 23:28

ほっほー コリャうまそうですナ。
実はキャンドルのカキフライを食べに行こうと
思ったのですが、風の冷たさに断念しちゃいました。
まだカキフライやってました??

投稿者 霞町 : 2005年03月07日 20:28

コメントしてください




保存しますか?