« 溜池・L'ETUDE ランチ(1,300円) | メイン | 銀座・あん梅 銀鱈の西京焼定食(1,000円) »

2005年03月30日

銀座・中華三原 タンメン(630円)

05-03-30-1.JPG 05-03-30-2.JPG

 お昼の時間帯には、こんな感じで行列ができているものの、並んでいる時におばさまが注文を聞いてくるので、回転は思ったより早い。

 で、タンメンはコクのあるスープに、キャベツ、ニンジン、タマネギ、キクラゲといった野菜の甘みが広がり、しつこさやクドさを感じず、ものすごくやわらかい口当たりである。麺も食べ終わりまで、ふにゃふにゃにならないのがいい。
 
 ちなみに、卓上のラー油をスープに落とすと、スープのやわらかい口当たりに一本の芯が通ってシャキっとするのだが、食べ始めから落とすと「最初のスープ→ラー油のスープ」という、違った良さが味わえないので注意を。

カテゴリー : [ ラーメン・ラーメンっぽい麺料理|ひるベター|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2005年03月30日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/482

コメント

 【甚平さま】

 いつまでも変わらない感じなのはいいのですが、あんな量…よくお腹に入りましたね…心配になります。

投稿者 takapu : 2006年11月08日 22:14

こんにちは。

中華三原に行ってきましたので
トラバさせていただきます。

いつまでも変わらない感じ。
いいですね。

投稿者 甚平 : 2006年11月08日 16:35

 【ももパパさま】

 素敵なジンクスじゃないですか!こういう質実剛健なお店、私は好きです。
 
 支払いの際にレジの横で見た固焼きそばは、量が半端じゃなかったので、次回はチャーハン(明らかに焼飯という感じですよね)にしようと思いました。

 と言いつつ、タンメン食べるかもしれません…

投稿者 takapu : 2005年03月31日 22:33

やった----!
中華三原、大好きです。
風邪気味のときにここのタンメンを食べると調子がよくなる、という私のジンクスがあるくらい大好きです。
タンメン以外なら、焼きそば(固焼きそば)や炒飯もお勧めです。
時々通って、ほかのレポートもしてください。

投稿者 ももぱぱ : 2005年03月31日 20:12

コメントしてください




保存しますか?