« 虎ノ門・SMILEDONUT ドーナツ(120円〜) | メイン | 築地・魚竹 時鮭定食(1,000円) »

2005年05月16日

町田・銀嶺パン ナチュラルレーズン(525円)

05-05-16-1.JPG 05-05-16-2.JPG

 小田急百貨店町田店内にある「北野エース」という店で購入した、福島県で作られているパン。店内のPOPには、「ネットで有名なあのパンがいよいよ入荷!」みたいなことが書いてあった。サイズは横33センチ、縦8センチ、厚さ6センチ。

 まず、噛んだときの音としては、「ガリッ」ではなく「ハムッ」という感じ。その時に皮の噛み応えは感じるものの、すぐに皮も柔らかな食感に変わる。手でちぎっているときは、結構ねじらないと切れないので、この差には驚き。

 で、更に噛むと、たっぷり詰まったカリフォルニアのオーガニックものだというレーズンの濃厚な味と、パンのやさしくて素朴な甘みが広がる。
 
 値段は高めではあるものの、自家製果実酵母や国産小麦に、自然海塩や自然水だけを使用しており、製造過程を見れば、身体にやさしいパンというテーマで商品開発を行い、米と小麦粉を使ったパンを研究・製造しているなど、この値段である理由が納得できる。

カテゴリー : [ パン|ひるグッド|町田 ]  記事の編集 takapu : 2005年05月16日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/520

コメント

 【nyaさま】

 いやぁ、実は地元のnyaさまからのコメントをいただきたかったのです(笑)。

 東京でもなんとか買えます。ただ、売っているのはオールラインナップではなく、品種限定・個数も限定なのです。

 なので、あんころりん(とあるページで現物を見ました)は確か売っておらずの状態です。オイシそうですが…

投稿者 takapu : 2005年05月22日 00:50

こんにちは^^福島市民ですので銀嶺パンは小さいころおなじみです。
東京でも買えるんですね。
私は米麦パンだったかそれのチーズ味が好きです。
そのままでも加熱してもおいしいです。
あんこ風味の「あんころりん」もノドに詰まりますが私は好きです

投稿者 nyaまたはk2002 : 2005年05月21日 18:18

コメントしてください




保存しますか?