« 厚木市・ZUND-BAR 塩ラーメンとソフトクリーム(950円) | メイン | 愛川町・麺工房 隠国(こもりく) 醤油らぁ麺(550円) »

2005年06月25日

愛川町・麺工房 隠国(こもりく) 塩らぁ麺(650円)

05-06-25-3.JPG

 この塩らぁ麺の特徴は岩塩を使用していること。醤油らぁ麺と異なり、スープはダシが強調されたものではなく、あっさりとしている。

 麺にはワカメが練りこんであるが、ワカメの味が強すぎるというようなものはない。むしろ、わかめは色づけの一環と考えたほうがよさそう。
 
 当然ながら、麺とのバランスは調和されて十二分に旨いものの、個人的には、先の醤油らぁ麺の印象があまりにも鮮烈だったので、ダシがもう少し前に出た塩らぁ麺だったら、もっとすごいのかもしれないと思ったのも事実。

 そして、塩らぁ麺のチャーシューはバラ肉なのだが、こっちのチャーシューのほうが旨い。

 と、こんな感じで2杯食べても、お腹がぎゅうぎゅうになるというのはない。ちなみに、醤油らぁ麺には650円の大盛りがあるのだが、麺が2倍の量になるとのこと。

 そして、次の「ZUND-BAR」へと向かうことに。

カテゴリー : [ ラーメン・ラーメンっぽい麺料理|ひるベター|神奈川県内 ]  記事の編集 takapu : 2005年06月25日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/555

コメント

 【ももパパさま】

 そんなももパパさまに朗報です。この店の別館である「隠国別館」が、JR淵野辺駅近くにあります。電話番号が042-776-8233。

 愛川の店より若干濃い目に作っているという情報がありますので、それを踏まえてこちらからお試しいただく手もあります。

 ちなみに、barbacoa grillで牛1頭分食べれる胃が信じられません(笑)。

投稿者 takapu : 2005年06月29日 00:16

ちょっと調べて見ました。
車で行かないと不便な場所ですね。
でもうまそうだ。
絶対にチャレンジしてみようっと。

ちなみに、BARBACOA GRILL、以前行ったことがあります。
5人で牛1頭くらい食べました(笑)

投稿者 ももパパ : 2005年06月28日 00:48

コメントしてください




保存しますか?