« 銀座・ISHIDA ランチ(1,260円) | メイン | ヨコイのあんかけスパゲッティ(298円) »

2005年07月01日

神保町・七條 ビーフカレー(900円)

05-07-01-1.JPG 05-07-01-2.JPG

 小学館ビル地下飲食店街にある洋食店。

 お店のショップカードにも、エビフライの写真が掲載されているものの、築地王のホムペにある「美味いもの屋・写真館の中」で、「特に、ココのカレーは、生涯一度は食べておきたい味である。」と、書いてあったのを思い出したのでカレーを注文。

 外見はいわゆる「カレーライス」。とはいえ、ものすごく丁寧に作りこんでいる。

 目に見える大きめの具はビーフとじゃがいもだけだが、多種のスパイスはもちろん、リンゴやタマネギ等が細かく刻まれたものが入っていて、一口食べると、やさしいコクとやわらかい辛さが伝わってくる。なんだか、学校から帰って親が作ってくれたカレーを食べたときと同じような、すごくほっとする気持ちになれる。

カテゴリー : [ カレー|ひるベスト|神保町 ]  記事の編集 takapu : 2005年07月01日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/560

コメント

こちらにもtbさせていただきました!
七條のカレーは「いかにも洋食屋さんのカレー」
という感じで、ほんとに好きです〜!
ああ、書いていてヨダレが出てしまいそうです...

投稿者 神保町ブログ : 2006年04月13日 19:22

 【seatさま】

 七條の夜というのは、ロケーションもあって、純粋に美味しいものを食べたい人が集まるんだろうなぁと思います。

 私も黒板で夜のメニューを確認したのですが、魅力大ですよね。ぜひ行かねばと思っています。締めはカレーの1/2サイズになってしまいそうですが。

投稿者 takapu : 2005年07月06日 00:07

七條!すごく好きなお店です。
夜しか行ったことがないですが、
ガッツリ系のフレンチコースが美味しいですね。
(海老フライもコースに入ってる)
昼はカレーライスですね。
すごくそそられます〜〜

投稿者 seat : 2005年07月05日 13:18

 【abuyasuさま】

 夜でしたら、カレーのハーフがありますので、エビフライとの併用も安心です。それか、私を同伴するという荒技も…

投稿者 takapu : 2005年07月03日 00:53

おお、エビフライが宿題だったお店です。
築地王がカレーをお奨めですか。
どっちを食べるか悩みますねぇ。
そういうときはどっちもですかね(w
ここに行くときは誰か連れていかないと...。

投稿者 abuyasu : 2005年07月02日 21:46

コメントしてください




保存しますか?