« 銀座・ブランジェ浅野屋 キャラメルドーナツ(157円) | メイン | 溜池山王・まぐろや 本鮪・中落ちユッケ丼(900円) »

2005年07月05日

銀座・プエブロ青山 PAELLA SET(735円)

05-07-05-1.JPG

 松屋銀座のB1食料品売り場に出店中の、南青山にある老舗のスペイン料理店。ランチ用のセットはこのセットかパスタセット。他にも、単品でイカスミのパスタ等、様々な料理がテイクアウト用の容器に入って売られている。

 パエリアの具は、白身魚、ムール貝、あさり、海老、赤ピーマンと緑ピーマン、イカの足、タマネギ。米はちゃんとインデカ米を使っており、味は、しっかりと魚介類の旨みをお米が吸っている。また、海老がパサパサだったのだが、しっかりとお米に旨みを伝える役割を果たしているという意味では好感。緑ピーマンの食感がシャキシャキしていたのは意外。

 スパニッシュオムレツは、薄めの塩味があっさりしており、じゃがいもとの相性はいい。鶏肉のチーズのせデミグラスソース和えは、正直、自分にはチーズの味が前面に出すぎて、デミグラスの味がちょっと消えていた感あり。

 これにバゲットもつくので、パエリアを考えると、コストパフォーマンスはなかなかではないかと思う。

 と、実はこれを食べた後、前から気になっていたものを食べるのだが、それは、下の記事にて。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2005年07月05日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/562

コメント

コメントしてください




保存しますか?