« 四谷三丁目・PAS 'A PAS プリフィクスのランチ(1,575円) | メイン | 日比谷・チャヤマクロビカフェ&デリ マクロビヘルシーカレーセット(1,250円) »

2005年08月18日

銀座・レストラン早川 オムライス(700円)

05-08-18.JPG

 ナイルレストランの隣にある洋食屋さん。

 オムライスは、チキンライスにオムレツを乗せるスタイルではなく、玉子焼きでチキンライスを包み込むタイプ。チキンライスと書きながらも、実際の主な具材は赤い耳のハムとタマネギ。

 ただ、ハムを使うことで全体の一体感が「やわらか」に統一されて(チキンだとそこだけ異なる食感が出るため)、そこにタマネギのシャキシャキした食感が加わるというものになっている。

 「あー、オムライス食べたいなぁ」と思ったときに、誰もがイメージするオムライスに限りなく近いのはこの味だと思う。

カテゴリー : [ 洋食|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2005年08月18日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/596

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・レストラン早川 オムライス(700円):

» レストラン早川★3 from 銀座で1人暮らし
レストラン早川★★★☆☆ (×れすとらん早川) この日は早く帰れたので、いつも閉店になっているレストラン早川に行きました。 この店は8時閉店なんですよね。 よく、レストランあづまと比べられる店ですね。歌舞伎座近くの洋食屋さんです。 ナイルレストランの [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 02:11

コメント

 【のむのむさま】

 あのお店だけ昭和スタイルのままなんですよね。

 入口横のショーケースがノスタルジックなのですが、店内の14型テレビも昭和テイストを感じさせるものですし。

 でも、カウンターで見ていて付け合せのスパゲティを見たときは、この店は昭和スタイルであるべきだと思いました。

 【abuyasuさま】

 あの赤い耳のハムが生命線ですよね。類まれな物体、でも欠かせないという感じで。

 ランチオフは…連絡いただければいつでも大丈夫です。あ、慶楽の冷し中華(確かゴマベース)召し上がったことありますか? 

投稿者 takapu : 2005年08月20日 13:56

丁度1ヶ月前に食しておりました。
ケチャップライスの赤い耳のハムといい、懐かしい味でした。
気取らないお店の雰囲気も、おぢさん的には落ち着いちゃいます(w

P.S.
また有楽町・銀座・丸の内界隈でランチオフでもいたしましょう!

投稿者 abuyasu : 2005年08月20日 08:54

いつも楽しく拝見しております。
コメントありがとうございました。
私も昨日、早川へ行ってきました。
あの店の雰囲気も味の一つですよね。

投稿者 のむのむ : 2005年08月20日 06:28

 【papanさま】

 そうなんです。これぞおうちのオムライスという感じのものです。お店の空気が更にそれを倍増させてくれます。

 【socitonさま】

 「道路の真ん中で信号が赤になってしまうと、ひどいことになる」でお馴染みの、三原橋交差点のそばであります。

 唯一、客席数が14席ぐらいしかないのがあれですが…

投稿者 takapu : 2005年08月19日 22:37

わーいいねえ。
何回もはいろうと思って、まだ行ってない店です。
三原橋交差点の近くですね?

投稿者 sociton : 2005年08月19日 08:23

これぞおうちのオムライスって感じでおいしそう。

投稿者 papan : 2005年08月19日 08:20

コメントしてください




保存しますか?