« 銀座・鳥つね自然洞 親子丼(945円) | メイン | 銀座・三州屋 カキフライ定食(1,100円) »

2005年10月13日

銀座・エチオピア カリーボックス(951円)

05-10-13-1.JPG 05-10-13-2.JPG

 昨日に続いて、三越地下2Fのイベントスペースに出店のお店で購入。ちなみに、このイベントは17日まで開催中。

 ここで販売されているカレーはチキン、ビーフ、そしてエビの3種。カレー単品だとチキンとビーフが881円でエビが1,031円なのだが、サラダとセットになったカリーボックスという商品が売っていたので、ビーフカレーでこのボックスを購入。

 さて、カレーは、クローブの苦味→ノドの奥と舌全体に対する辛さ→ややあっさりとしたコクという順番で味が推移する。ビーフも2.5センチぐらいの立方体ビーフがごろんと入っていた。

 ただ、ここのカレーはこういうものなのだろうか、ルーをライスにかけると細かく刻まれた野菜部分がライスの上のほうに残って、ライスの下のほうにルーの水分部分がたまるのだが、これがあまりにもキレイに分かれてしまった。

 それによってライスがベチャベチャとまではいかないものの、食べていて違和感を感じた。つまり、上の部分と下の部分で感じる味が、まったくの別物になってしまうのだ。

 おそらく、本店で食べるカレーのポテンシャルは異なるものなのかもしれないが、前日に食べた親子丼がテイクアウトものにしてはあまりにもよくできていたので、「テイクアウト商品としての比較論」となると、どうしても「なんとかならんのか?」と思えてしまった。

 ちなみに、豆とシーチキンとタマネギ他が入ったサラダは、見た目以上になかなかのものだった。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2005年10月13日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/663

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・エチオピア カリーボックス(951円):

» 伽麗伊屋(昼のビーフカレー500円) from 大阪B級ライセンス
彼ぇの作るカレーは辛ぇ〓! 思わずノドも涸れ涸れ(カレカレ)! そのカラーは華 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月25日 05:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?