« 赤坂・弥市 まぐろ大盛り丼(1,000円) | メイン | 銀座・芝蘭 汁なし坦々面(1,000円) »

2005年11月09日

銀座・WEEKEND BRUNCH ロックスとクリームチーズのベーグルサンド(420円)

05-11-09-1.JPG 05-11-09-2.JPG

 お店に入ってすぐのところにあるショーケースにて、チャイのベーグルなるものを発見。イートインメニューにはこのベーグルをクリームチーズ、メープルシロップと一緒に食べるプレートがあるのだが、テイクアウトにメープルシロップがなかったので、チーズものという共通点によりこれを注文。

 ベーグルの味に対するチャイの味は、食べ始めにはそれほど前面に出ないのだが、噛んでいくうちに、口の中に茶葉の味とコクと、練りこまれたジンジャーによるほんの少しの苦味が広がる。

 これをチーズと一緒に口に入れると、チーズが味をリードしつつ、最後のほうにジンジャーの苦味がいい意味でアクセントとなる。

 とはいえ、さすがにサーモンとチーズと一緒に口に入れると、やはりサーモンの後味が一番強い後味となってしまうので、チャイベーグルの味はほとんど消えてしまう。

 ベーグル本体は旨いので、このベーグルはプレートメニューで食べると、更に長所が引き出されるのではないかと思う。

カテゴリー : [ ファストフード・持ち帰り|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2005年11月09日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/705

コメント

 【Lanaさま】

 こちらこそ初めまして。
お越しいただきましてありがとうございます。

 このカフェは数寄屋橋のモザイク阪急の中にありながら、
やや別空間の雰囲気をかもし出しています。
また、セットメニューも充実していますので、
個人的にもオススメです。

 今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 takapu : 2005年11月14日 23:22

はじめまして!(^-^)/
このカフェ、行ってみたいです…。φ(^∇^ )
BlogPeapleでリンクさせていただいてしまいました、
また寄らせていただきます。m(__)m

投稿者 Lana : 2005年11月12日 22:29

コメントしてください




保存しますか?